ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ いずれにしても。

いずれにしても。

先日初めて試した、歯みがきガム。

しばらく噛んだらお終いのはずが、
食べるスピードがどんどんアップ。

飲み込んでしまわないよう、
安全のため、
そして、半分は残るよう、
おもちゃに挿して渡していたのですが、
ついに
おもちゃから取り出せるようになりました。

そんなにカミカミが好きなら・・・と

『ナノハ〜、これは、どう?』

トウモロコシが主原料のデンタルトイ。

IMG_8166.jpg

しかし、あらぬ方を向いたまま、一瞥すらせず。


『ナノハ〜、これ、カミカミ。どう〜?』

しつこくしてると
『ダマされるとでも思ってんの!』とお怒りのご様子。

あくまでも、デンタルトイには、視線は向けない。

IMG_8165_201502012145505ff.jpg

そして、怒りのホリホリ炸裂。

IMG_8184.jpg


結局、一噛みもせず・・・。

もう、食べ物以外、絶対に買わない!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


という記事だったのですが、

一夜明け・・・。

『捨てちゃうよ。』と見せたら、気が変わったらしい。

IMG_8220.jpg

愛しのカミカミちゃん・・・。

でも、

カミカミではなく、モグモグ食べちゃうー。

『食べても無害』であって、食べ物じゃなーい!

やっぱり、食べ物以外は買えないわぁ・・・。


Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃん、チャレンジ精神が旺盛ですね ^0^
うちはヤシ製お人形のデンタルトイ、麻製ロープのデンタルトイ、どちらもまるで興味を示さなかったのでもうこの手の物は買っていません。
歯みがきガムは細かく切って与えないと食べないし><
思うようにいかないですね;
しっかりとおもちゃを押さえるナノハちゃんの手が可愛いですね ^-^
2015年02月02日(Mon) 19:53
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ホント、チャレンジャーです。
ウチは、ヤシ製の物も、ロープも食べちゃうので、
遊び道具としてしか使えません(笑)
この食い意地は、子犬の頃からなので、
何度も、病院へ駆け込んだ経験ありです。
ぽこぽこさんのところのように食べない方が良いですよ。
2015年02月02日(Mon) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL