ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ ナノハ、はぶてています。

ナノハ、はぶてています。

昨日今日と孫Dちゃんを預かっています。

抱っこ、抱っことグズっていましたが、
ようやく眠りました。
IMG_0246_convert_20130704211453.jpg

で、ナノハはというと
ご機嫌斜め。
広島の方言で言うと、はぶてています。
広島の方言、はぶてる、と、たいぎい、は最強です。
広島を離れて30年になりますが、
この二つは言い換えできません。
IMG_0248_convert_20130704212457.jpg


ナノハは孫Dちゃんと仲良くできません。

ナノハを抱っこしていると、
孫Dちゃんは、
ナノちゃんは下、Dちゃんが抱っこ・・・と
自分が抱っこされます。
ナノハとしては、
アタシのオカタンなのに、
アンタが我が物顔で抱っこしてもらうってどういうこと!

孫Dちゃんから
おやつをもらおうが、ごはんをもらおうが、
アンタには絶対になつかないという態度を貫いているナノハです。

チワワは警戒心が強いとか
なつきにくいとか言われたりするようですが、
病院で見かけるチワワちゃんたちは、
それなりにフレンドリーです。
ナノハだけが
オカタン以外には、心、許しません!オーラを
出している印象です。

でも、ナノハのこのかたくなさが、私のツボにはまっていて、
たまらない愛しさです。

診察は、おとなしくさせます。
ナノハの名誉のために一言。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL