ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ ありがた迷惑。

ありがた迷惑。

短時間ですが、
小雪のチラついた昨日。

♪い〜ぬはよろこび、に〜わかけまわり・・・♪

と、歌いながら、

『ナノちゃん、庭を走りたいって!』
と、しきりに言ってくる孫Dちゃん。

どう見ても、
寒そうで、テンションだだ下がりのナノハ。

IMG_7721.jpg

せっかくの孫Dちゃんの提案ですが、走る気、ゼロ。

『ナノちゃん、寒いから、庭は走らないよ。』

『ちが〜う! 走るって! ばぁば、いじわる!』

『こたつで、丸くなりたい犬だっているんだよ。』

『えぇー?
 でも、走るのも好きだってよー。』

寒そうにしているのはわかるけど、
やっぱり、
走りたいだろうと思っている様子の孫Dちゃん。

そうだねぇー、キミがそうだものねぇ。

歌に罪がないのはわかっていますが、
こうやって、
犬は、みんな、寒くても平気という都市伝説が
継続していくのかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
犬は喜び庭駆け回…りませんよねっ;
もううちの仔もこの時期の夕方のお散歩が少し遅くなって風がびゅんと吹いた途端に歩くのを止めて抱っこしてと言ってきます。
家の中でもずっと湯たんぽの上でお昼寝してます。
お孫Dちゃんはあの歌のように犬と駆け回るのが夢かもしれませんが、ナノハちゃんはちょっと勘弁…ってお顔してますね;
ぬくぬくの場所でのお昼寝が一番ですね ^-^
2015年01月22日(Thu) 21:59
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ぴーちゃん、ミミちゃんも寒いのは苦手なのですね。
もちろん犬種の違いや個体差があると思いますが、
寒さが平気なわんこも、雪の中の散歩は好きなわんこも、
やっぱり、それなりに温かい所にいたいですよね。
私が子どもの頃は、
小型犬にはほとんどお目にかからず、
中大型犬は外飼い・・・。
わんこ事情もずいぶんとかわりました。

2015年01月23日(Fri) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL