ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常など ≫ 立ち入りを許可する。

立ち入りを許可する。

部屋割変更や、
家具の移動、部屋の模様替えで、
年末から少々落ち着きなく過ごしてきましたが、
ようやくザッと片付きました。

これまで、
ナノハは立ち入り禁止だったおじいちゃんたちのスペース。

クンクン・・・、スンスン・・・。

IMG_7691_201501211010489f6.jpg

最初は、しきりにお部屋のチェックをしていましたが、

IMG_7690.jpg

昨日は日差しがあったので、
室内はポカポカ・・・。

怖い顔に撮れたけど、あくびの途中。

IMG_7693.jpg

そのうち、こんな感じ。

IMG_7703.jpg

ナノハ、気持ち良さそうだけど、
また、立ち入り禁止になるかもよ。


実はおじいちゃん、
退院の目処はまったく立っていないのですが、
退院となると、今回は、
最低、介護用ベッド、ポータブルトイレが必要となります。

おじいちゃんの部屋、
高齢者の常、物が捨てられず
菓子袋も使用済ウエットタオルも、きれいにまとめてとってあり、
決して着られない衣類が山のよう。
そのままでは、ベッドなんて入るはずもなく・・・。

toshi さんの判断で、
いろいろ処分しちゃったけど、
おじいちゃん、もったいないって言うかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

テリゴマ様
編集
コメント、ありがとうございます。
早速、糖鎖を検索してみました。
糖質の種類いろいろ・・・くらいしかわからず(苦笑)

テリゴマさんもご存知かも知れませんが、
尼崎のあい動物病院のHPにてんかんと糖質の事が載っていて、
参考にさせていただいているのですが、
糖鎖の事と、少し似ているのかなぁと思いました。

迷惑なんて事はまったないです。
自分だけではどんなに頑張っても、
わかる事、集められる情報は高が知れています。
教えて頂けるのはとてもありがたいです。
ありがとうございます。
担当の先生がご存知だと嬉しいですね。
私も訊いてみようと思います。
2015年01月21日(Wed) 22:11
編集
nanohachiさん、おはようございます。
使わないのに捨てられない、私にも大いに当てはまります…
また丁寧に片付けていらっしゃるものでは捨てるのにもなんだか覚悟が必要ですね。
もちろんnanohachiさんが大変になるのでしょうが、義父様がまたお家に戻って皆さま一緒に暮らすことが出来れば良いですね。
ナノハちゃんもお部屋に慣れて、義父様と一緒に陽だまりの中でお昼寝できるような穏やかな日々が訪れることを願っております。
2015年01月22日(Thu) 01:52
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
捨てられない・・・お年寄りのこれは、想像を絶しますよ(笑)

いつもありがとうございます。
義父はオピオイド製剤で、痛みをとっているので、
病院ではとても穏やかに明るく過ごしています。
薬は止められないでしょうし、
なかなか先の事がわからない状態です。
おっしゃるように、一緒にお昼寝でもできれば、
一番いいのですが・・・。
2015年01月22日(Thu) 10:58
No title
編集
お返事ありがとうございました!糖鎖‥よく分からないですよね(笑)

あい動物病院さんの事は存じてなかったのでHP拝見しました。食餌のことでちょうど悩んでいるところでもあったので私もとても参考になります。こちらこそありがとうざいます。

昨日コメントした内容を指しているのだと思うのですが私が利用しているアメブロから規約違反の通知がきました。なので昨日のコメントを削除していただけると助かります。お手数をお掛けしてすみませんがよろしくお願いします>_<
2015年01月22日(Thu) 11:37
テリゴマ様
編集
こんにちは。
コメント、削除しました。
PCやブログなど、わからない事だらけで、
私も戸惑う事が多いです。
私の方は気にしないでください♡
2015年01月22日(Thu) 14:09
No title
編集
こんにちは。
削除と優しいお言葉どうもありがとうございます!

何度も失礼しました!
2015年01月23日(Fri) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL