ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 眠くて眠くて・・・。

眠くて眠くて・・・。

朝ごはん後、とても眠そうなナノハです。
IMG_0909.jpg

今日は一日中、いつも以上に寝ています。

昨日の来客で、疲れたのだと思います。
日頃は、とても静かな生活なので、
どうしても、ギャップは大きいです。

昨日は、せっかくのフェンスをこじ開け脱走したり、活発でした。
IMG_0897.jpg

誰かが、ナノハをひどく構ったりはしませんが、
やはり、落ち着かなかったと思います。

かといって、何もない生活がストレスがなく幸せか・・・というと
どうなのでしょう。

近づくと、目を開けますが、
ごはんとトイレ以外は寝ているというくらい寝ています。
正直、心配なのですが、
ごはんとなると、待ちきれない!と催促し、
ガツガツ食べ、また寝ます。
その様子は、体調不良とは思えません。

IMG_0914.jpg

今日は、ゆっくり休んでね。

Comment

No title
編集
ナノハちゃん お疲れ様~
何もない生活がストレスがなく幸せか・・・というと
どうなのでしょう という気持ちもわかります
うちみたいに 有りすぎてストレスになっているのも
本当は どうなの?っていつも思ってます
オンリーワンで 見守ってあげてる方が
目が行き届いて いいのかなって

手作りのフェンス とっても いいアイディアですね♪ 
ついつい うちも作りたいって思いました~
いつも 100円ショップの物を利用してフェンスにしてますので

里親サイト見ての葛藤も 少しわかります
うちも まだ2頭だった頃
里親サイトを知り 気になってメールした事もありました
かといって 本当に引き取れるのかと自問自答したものです

実際 縁あってわが家の子になったヨーキー達ですけど
環境の変化。。しつけの有無。。気持ちの安定。。と
怒ってはいけない 褒めていこうと思いつつも
クリアすべき問題は 数多くあり
後悔がなかったわけでも ありませんでした
けど わんこの賢明な努力を半年見守れば
わんこの方が ここがわが家と認めてくれているのかと
思えるようになりましたし
わんこに教えられる事が多かったように思っています
20才まで 一緒に暮らせるように
そうなれるように 私自身が元気でいられるように
努力しなければと 思うこの頃です
すみません・・長くコメしちゃいました







2013年08月20日(Tue) 15:38
おれんじ様
編集
コメント、ありがとうございます。

人もワンコも、何が一番しあわせか・・・難しいです。
ただ、ナノハだけでなく、ブログで会っているワンコちゃんたちも
みんなひたむきで、毎日を精一杯生きていて、
こういう風に生きなきゃなと思います。

保護犬の事は、気になるばかりで、実際には何もできません。
おれんじさんのお話からも、簡単なことではないと思いますし。
でも、知っている人が増えれば、いずれ道が開けると信じて、
知っている人・・・であり続けようと思います。
2013年08月20日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL