ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ イソジン強し。

イソジン強し。

我が家、9連休に突入。

長い休み、夫婦で顔を突き合わせていると、
お互いのどーでもいいような事で、いらつきます。

こう書いている間にも、
『連休の間におでんはどう?』と・・・。

『おでんってさー、アナタとワタシで、
 好みの煮込み具合に大きな差がある一品なんだよ。』
と私の心の声・・・。
作るけど、だけど、
食べる時の会話を想像すると、
何かイラッとするわぁー。

うーん、毎度のことながら、
長期の連休・・・、先が思いやられます。

頼みの綱は『ナノハちゃん』

IMG_7021.jpg

よろしくね。

さて、そのナノハの膿皮症。

イソジンのおかげで、あれから悪化もせず、
色素沈着はしていますが、
あっさり、すっかり良くなっています。

数日に渡ってトライするも、
上手く写真が撮れず、
私のカメラではこれが限界かな。

IMG_7073.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
わかる~解り過ぎますぅ~(笑)
我が家も、普段は母子家庭状態^^;
長い休みは、勘弁して欲しいですwwww
ナノハちゃん、仲裁役がんばって(爆)
2014年12月27日(Sat) 17:06
No title
編集
ナノハちゃん、今年も無事に1年を過ごされたこと、本当に良かったですね。
来年も、変わらずに元気に過ごされますように。

新しいおもちゃも楽しそうです。
元気な姿が嬉しいです。

どちらの夫婦も同じですね。
我が家も同じ9連休、早速今朝、もめました(笑)

ワンコ3匹連れて四国に帰省。
病気や精神的なストレスを考えると夫だけ帰省してくれるのが
夫婦の幸せになることなのにと…
心から思う年末です。

来年もよろしくお願い申し上げます。
2014年12月28日(Sun) 00:39
思い出しました
編集
こんにちは
長いお休みは主婦にとっては逆に大変ですよね
思い出しました
ずっと遠い昔(笑)お休みの日にドテッと横たわる大きな体の横で掃除機かけた事や
正月早々お布団干して忙しそうにした事
ストレスはナノハちゃんに食べて貰いましょう
膿皮症すっきりして良かったですね
ヨーキーお友達でもなかなか完治しなくて、みんなあれやこれや良いと思われる事を試しています
このまま大丈夫だといいですね(^^)/
2014年12月28日(Sun) 14:50
編集
初めまして。2チワワの母です。うち1匹が壊死性脳炎との結果がおととい出てしまいました。それに環軸椎不安定症(首の骨の異常)、尿結晶ができやすい体質です。希望の持てる情報が欲しくて検索していたらナノハちゃんを見つけました。しかも次から次に心配事ができたり状況が似ているなと思ってコメントさせて頂きました。

うちの子は明後日で1才半になります。夏から様子がおかしく病院にお願いして検査をし、環軸椎不安定症の服薬を始めたとこでした。とても効果的で、医師が脳炎を否定する為に出した脊髄液検査が陽性でWパーンチ。思いがけず見つかったという感じです。でも初期のようでまだそれらしき症状は出ていません。いつなるのか恐怖で押しつぶされる思いのところ、ナノハちゃんのように3年発作がないまま過ぎることもあると知り救われる気持ちです。

私はブログをしておらずひたすら情報を探すのみなのでこちらのブログは望みが持ててとても有難く思います。しかも同じスムチなので。長々とすみません。またお邪魔させて下さい。そして今更ですがクリクリおめめのナノハちゃんすーごく可愛いです!
2014年12月28日(Sun) 16:14
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃんのお腹は酷くならずに済んで良かったです。
寒くて低気圧のあったりする中でナノハちゃんは体調も気持ちも上向きなようで、ほんとよく頑張ってくれていますね☆
今年は大きく体調を崩すことなく、またお薬も減らす方向で良い年になったのではないでしょうか。
義父様、義母様のご様子はいかがでしょうか?
nanohachiさんご家族皆様が穏やかな年末年始をお過ごしになりますように。
2014年12月28日(Sun) 17:31
ynp様
編集
同じですかぁ(笑)
仲が悪い訳ではないのですけどね・・・。
お互い頑張りましょうね(笑)
2014年12月28日(Sun) 20:44
kero様
編集
ありがとうがざいます。
一日一日、大事に過ごして行きたいと思います。

3わんこと四国は厳しいですね。
みんなの体調も心配ですし・・・。
寒い時期ですので、お天気の恵まれますように。

両親のことがあり、バタバタと落ち着かず、
ブログに伺ってもなかなかコメントできずにいますが、
こちらこそ、よろしくお願いします。
2014年12月28日(Sun) 21:11
よたろうママ様
編集
こんばんは。
思い出されましたか(笑)
日頃のペースが狂うからですかねぇ。
長期の休みは本当に遠慮したいです。
膿皮症は、悪化せず快方方向。
なかなか手強いようですが、
このまま治まって欲しいと思います。
いつもありがとうございます。
2014年12月28日(Sun) 21:16
テリゴマ様
編集
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
チワワちゃん、ご心配ですね。
私も、発症当時、同じ病気でも頑張っている子のブログを見つけて、
励まされましたので、お気持ちわかります。
検索されたとの事なので、ご存知かと思いますが、
そのわんこちゃんは、発作もありながら、6年強頑張りました。
私の目標です。
私のブログにコメントを下さる方の中にも、
同じ病気でがんばっている子の飼い主さんが複数いらっしゃいます。
厳しい病気ですが、私も皆さんに励まされ頑張っています。
また、こちらもご存知と思いますが、
この病気はパグちゃんにも多いそうなので、
そちらで検索されても、励まされる事、参考になる事、情報・・・、
見つかると思います。

ナノハのこと、可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
写真写りの良いのを選んでいます(笑)
2014年12月28日(Sun) 21:37
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ナノハ、本当によくがんばっていますよね。
薬の減量、体調が良いので大丈夫そうと、
逸る気持ちもありますが、先生と相談しながら、
慎重にやっていこうと思います。

義母の体調は、安定していますが、
義父は、肺炎は快方に向かいましたが、
他が深刻な状態で、今後退院は難しいという見立てです。
両親とも、病院でのお正月になりますが、
穏やかに過ごしてほしいと思います。

ぽこぽこさんも、良いお年をお迎えになりますように。
2014年12月28日(Sun) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL