ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ ライバル出現?

ライバル出現?

ナノハがチョロチョロすると危ないから・・・と
アイロンがけは家事用のテーブルでしてきました。

このテーブル、
今やパソコン用と化しまして、
アイロンがけの為に片付けるのが面倒。

で、『床にアイロン台スタイル』にしたのですが、
アイロンを取り出すと、ナノハが異常に騒がしい。

ハウスから出て来て、私の腰を力強くカキカキ・・・。

IMG_6235.jpg

振り返ると、この眼差し。

IMG_6222.jpg

横に回って抱っこしてとアピール。

IMG_6240.jpg

結局、無理矢理ヒザに乗り、

IMG_6198.jpg

下ろそうとすると、肩までよじ登り、
『下りない!』と激しく主張。

肩に爪をたてているのですが、
猫ではないので、なんとも心許ない。

IMG_6207.jpg

この心許ない感触が愛おしくて、
アイロンがけを何度も中断。
終りゃしない・・・。

それにしても、
掃除、洗濯、洗い物・・・ハウスでおとなしくしているのに、
と言うより、この時期は、
引き蘢って出て来ないのに・・・。

なぜアイロンがけだけ?と不思議に思っていましたが、
こうして並んだ写真を見て・・・、

IMG_6249.jpg

アイロンにヤキモチ?

まさかね?

アイロンさん、
体温ある(熱い)し、そうでしょ。

うーん、違うか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
どうしたんでしょ、ナノハちゃん。
アイロンを持って手を動かしてるのを、まるでアイロンを撫でているのか、遊んであげているのかと勘違いしているのでしょうか^-^
ママは私だけのものだから!と高みからアイロンに威圧してるのでしょうかね。
ナノハちゃん、性格もとっても可愛いですね *^-^*
2014年12月02日(Tue) 22:41
No title
編集
ナノハちゃん。やっぱりジェラシーでは?
アイロンをかける様子がアイロンをかわいがっているように見えるとか


我が家はずさんな掃除のたまものか、アイロンがけもワンコに近いところ(普通のアイロン台の高さ)でかけると、洗濯物に毛が!
先日ニトリ(!)にて立ったままかけられるアイロン台を購入しました


2014年12月03日(Wed) 13:23
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
アイロン・・・勘違いしてると思います(笑)
何だと思っているのかはわかりませんが、
私の手の動きとかで、アイロンが可愛がられているように
見えるのでしょうか・・・。
ナノハが怪我をしないうちに対策を考えないと・・・です。
2014年12月03日(Wed) 23:05
shunka様
編集
やはりそう思われますか。
ちょうど、アイロンの背中に手を置いて撫でているか、
遊んでいるか・・・でしょうか。
そうですね、危ないので、立ってかけるタイプがいいですね。
アイロンへのヤキモチで怪我させては、残念すぎますよね。
2014年12月03日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL