ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 冷える日は静かすぎる。

冷える日は静かすぎる。

体調良好はわかっていても、
あまり静かなので、
ハウスを覗き込んだら・・・、
睨まれた。

IMG_5951.jpg

起こしちゃった?


時々、外の様子を伺うものの、

IMG_5997.jpg

ついついウトウト・・・。

IMG_6003.jpg

冷え込むので、こんな感じで過ごしています。


けれど、こういう時は、別。

IMG_5979.jpg

寝てる場合じゃなかったわ!
着替えも拒否して、アタシも欲しいと大騒ぎ。
良かった、やっぱり好調ね。


あまり静かだと、
お菓子の袋をガサガサ音立てたり、
ごほうびビスケットのケースを開けたりして、
ナノハが反応するとホッとする。

こんな、
人から見るとバカバカしいし事をしています。


たくさんの子が、
飼い主さんが、
獣医さんが、
スタッフさんが、
頑張っていらっしゃる。

考え方も、治療法も、選択も、それぞれ。

でも、
穏やかな日々を願う。
それは、皆、同じ。
ナノハも、私も、同じ。

病気でも、健康でも、きっと同じ。

皆の願いが叶いますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
家は暑がりだから、今の時期安心なんですが
ナノハちゃんは寒がりなんですよねぇ・・・・

バカバカしいなんて事ないですよ
食欲は大切なバロメーターですから
ナノハちゃん、ブロッコリーが欲しかったのかな?(笑)
寝ている時と表情が全然ちがうwwww
2014年11月25日(Tue) 15:58
No title
編集
ナノハちゃんのブロッコリー見つめた顔、キラキラしてますね!

ほんと、食欲は大切ですよね。
うちの場合はすごすぎて困ってしまってますが、
これも生きる力と信じて大目にみて甘やかし放題です^^;

穏やかな日々、一番の願い、改めて私も思うことができました、
nanohachiさんありがとうございます!
2014年11月26日(Wed) 12:03
ynp様
編集
近所に、寒がりでないチワワちゃんがいますが、
ナノハはものすごく寒がりです。
同じ犬種でも、違いますね。
この食欲が、元気の源と思っていますが、
気をつけないとすぐに体重オーバーです(笑)
2014年11月26日(Wed) 22:24
エビ沢様
編集
食欲は生きる力・・・私もそう思います。
我が家の場合、
ナノハだけでなく、義父も食欲のある人で、
生命力があるなぁ・・・と思います。

急に冷え込んで、なんだかしんみりしてしまい、
穏やかな日・・・と願っていました。
2014年11月26日(Wed) 22:32
編集
nanohachiさん、おはようございます。
私もよく覗きこんで睨まれます。
ついつい気になって、、同じですね ^-^;
人もわんこも食欲があるのは良いことですね。
治療にも体力は必要ですから。
後段にnanohachiさんが書かれたことがグッときました。
病院に行くとまだ若い仔からシニアわんこまで、病気やケガをした仔や飼い主さん、そして先生やスタッフさんみんながなんとかしたいとがんばっています。
そして色んな理由で病院に来ることが出来ない仔たちもみんな、
わんこの命が大切にされて生まれてきたことが幸せだと思える毎日を過ごして欲しいと願います。
2014年11月27日(Thu) 07:19
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ぽこぽこさんも気になるのですね。
やっぱり、そうですよねぇ。

病院へ行くと、いろんな子,飼い主さんに会いますから、
色々思う事もありますが、いずれにしろ、病院へ来る子は幸せですよね。
お天気にも影響され、ちょっとしんみりしてしまいました。
2014年11月27日(Thu) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL