ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ こっちも気になる。

こっちも気になる。

ステロイド減量による体調変化はありません。
と言っても、減量した量が、ほんのわずか、
その上、まだ1週間もたっておらず。
続けて様子をみていきましょう。

今日は、新しいエリザベスカラーもどきを作成。
おれんじさんのアイデアで、
ガーゼハンカチと手芸用の軽い綿で作ってみました。

IMG_5130.jpg

ちょっと、むち打ちっぽい・・・?
でも、いい感じです。

作ったといっても、
実は、綿を入れて、ガーゼハンカチを折って、
折り目を差し込んだだけ。
やってみたら、縫う必要さえなかった〜。
ガーゼって、滑らないのですねぇ。

ただ、
ナノハが若くないのと、皮膚に痒みがないのと、
タオルのカラーで、舐めようにも届かないと学習したようで、
首にカラーが付くと舐めようとしないので、これで、大丈夫ですが、
舐めようとすれば、もしかしたら届いてしまうかも・・・。
折っただけのカラーでは、ほどけてしまうかも・・・。

ハンドタオルだと、50g。
こちらは30g。
綿は3gほどなので、
ハンカチをもっと軽いものにすれば、もっと軽くなります。

皮膚は、またわずかに良くなった感じです。

昨夜から抗生剤も保湿スプレーも使用せず。
サプリは続けています。

皮膚が良くなったら、目とヒザのサプリに戻したい。

記事には載せていないけれど、
よくこういう写真が撮れます。

IMG_5102.jpg

パッチリ開いている右目・・・悪い方の目です。
瞬きが遅れる。
反応が悪いのだろうな・・・と。
光は感じるけれど、見えていない。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うちはカップうどんとガーゼハンカチで作ってます(笑)

そうですよねぇ~1つ良くなれば、どこかが悪くなりの繰り返しですね
でも我が家の場合、変調がおきる前は眼球が(黒目)外に向くので
1つの目安となっています^^;
2014年10月26日(Sun) 19:29
No title
編集
ガーゼ案 採用されたのですね 
重さ的には OK?かな 
その子 その子で 違った対応が必要になりますね
ナノハちゃんは 静かに過ごせるタイプだから
今の所は 大丈夫なのかも
これが お転婆 愛だったら!
多分 振り回して 外す事間違いないです
シナモンが 首の腫瘍切除した後は
人用の太めのヘアーバンドを付けてました
首長族って感じでした。
2014年10月26日(Sun) 21:07
ynp様
編集
病院で、赤いきつねミニをカラーにしている子がいて、
かわいかったです♡

不調と目・・・関係ありますよね。
ウチも反応が悪くなります。
それと、下痢。
不思議に思っていたのですが、
近頃これが関連ありそうだと知り驚きました。
2014年10月26日(Sun) 22:33
おれんじ様
編集
今のところ、大丈夫です。
そうですね、症状や性格でちがいますよね。
ナノハも今後、目を傷めたら、どうしたって、あのカラー。
先の事を心配しても、どうか・・・なのですが、
あのカラーは、表情、目の色を変えて怒るので、
少し練習した方がいいかしらと思っています。
いいアイデアがありましたら、またお願いします。
2014年10月26日(Sun) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL