FC2ブログ

ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月
TOPナノハのこと ≫ 猛暑の夏を乗り切る秘訣?

猛暑の夏を乗り切る秘訣?

庭のナツツバキの実は取り除いた方が良いとわかったので、
仲間のヒメシャラ(ナノハの木)も取り除いた方が
良いだろうと、取ってみました。
IMG_0804.jpg

これだけ取るだけの、たった5分程度のことで、
日差しで、腕がピリピリしました。

今朝、テレビで、紫外線アレルギーの事を取り上げていました。

実はウチのおじいちゃんが、
昨年からこの紫外線アレルギーを発症し、困っています。
室内にいても、油断をすると、紫外線を浴びる腕が赤く腫れます。
なかなか、厄介な病気です。

気をつけるに限ると、早々に切り上げました。

さて、ナノハですが、相変わらず、未明というか、夜中から、
寝室とリビングを、あっちが良い、やっぱりこっち・・・とウロウロし、
5時頃から、ごはんはまだですかぁー。
今日は6時頃に嘔吐・・・多分、空腹のため。
少し様子を見て、大丈夫そうなので、薬と朝ごはん。
toshiさんから、ブロッコリーと梨(ほんの少しですが)をゲットし、
ケージ内のパオで爆睡。
昼食時まで爆睡なので、心配で何度も覗いてみました。

昼ごはん後は、シェルベッドでまたまた爆睡。
IMG_0816.jpg

あまりにもぐっすり寝るので心配になりますが、
不調の時は寝られないものだから、体調は良いのでしょう。
息子たちが小さな頃、風邪などの時、回復期は爆睡でしたから。

何かの理由で、夏になって来ると、夜、ゴソゴソし、
秋が来ると、夜、ゴソゴソは終了・・・となるのでしょうね。
夏だけ、夜行性に?・・・ん?ワンコは元々、夜行性?
夜行性はニャンコ・・・?

3時頃、コーヒーの匂いで、起き上がり、
オカタン、おやつですね。
目力もあるし、不調ではないですね。

★2014年6月のファイルアップロードのトラブルで、
 写真が入れ替わってしまい、記事と合っていません。
 直せていなくて、すみません。

IMG_0808.jpg

ナノちゃんのもよろしくね、と出て来ました。
IMG_0810.jpg

おじいちゃんのおやつのお相伴。(もちろんナノハはワンコビスケットです。)

おやつ後は、オカタン抱っこー。
IMG_0813.jpg

で、また寝ています。
IMG_0815.jpg

夏の間は、運動は夜の涼しい時間に・・・なの?。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL