ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 何事もなく、大事にもならず。

何事もなく、大事にもならず。

昨日の台風18号。
被害が出た地方、地域もありましたが、
我が家の辺りは、拍子抜けするほど、
あっさり通り過ぎてくれました。

天気図を見ると、我が家の上を、
台風の中心(目)が通過していそうな感じでした。

まさに『目』だと晴れ間が見えたりするようですが、
『目』って、気圧は低いのですよね?

無事、やり過ごせて、ホッとしました。

IMG_4701.jpg

それは良かったのですが・・・。

昨日の朝、ナノハのおなかが真っ赤。
4〜5カ所、特に赤いポツポツがあり、
何かに刺された様子。

夜中にゴゾゴゾしたり、
掻いたり、舐めたりしてる様子だったなぁーと。
時々、アゴや首を掻くから、それかと思っていました。

外には出ていないし、
狭い行動範囲の中、どこで、いつ刺されたのか・・・?

ナノハ、何かにアレルギーがあるらしく、
以前、見る見るうちに、顔が腫れてきて、
慌てて病院で、注射をしてもらった経験があるので、
台風と同時に、こちらの心配もしました。

ハウスや毛布を取り替え、
掃除をしましたが、原因はわからずじまい。

今日は、刺された箇所だけがはっきりと赤く、
全体の赤味は治まりました。

ナノハ:レディのおなか、見ないでよ!!

IMG_4730.jpg

おなかを何度も確認するので、ハウスに避難中。

おなかの写真は、あまりにポッコリなので、
自主規制しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは。以前1度コメントしたものです^^;
壊死性髄膜脳炎のマルチーズの母です。
今回の台風18号で、いっきに体調を崩しました(><)
しばらく元気だったので、とてもショックです。。。
痙攣が酷く、増薬しようと思っています。
ナノハちゃんに異常がなくてヨカッタです!
2014年10月07日(Tue) 22:05
ynp様
編集
台風の影響、大きかったのですね。
その後、如何ですか?
ナノハは、発症半年ほどは、
ステロイドを結構な量服用していたので、
何となくの好調不調はありながら無事に過ごし、
減量したら、不調に。
薬を増量、しばらくしてまた減量・・・など試行錯誤というか、
天候など、不安な日は事前に増量するなど、
調子に合わせてやってきました。
丸三年過ぎましたが、まだステロイドは服用しています。
副作用など個体差があり、これが良いという方法も
わかっていないので、今も試行錯誤、
どうなのかなといつも不安と隣り合わせです。
ynpさんのわんこちゃんに合う形が見つかりますように。
体調がもどり、安定しますように。
2014年10月08日(Wed) 08:44
編集
nanohachiさん、おはようございます。
ナノハちゃんが今回の台風で影響を受けず無事に過ごせたこと、本当に良かったです ^-^
お腹の赤いポチポチ、偶然ですがうちの仔は人のニキビのような赤いポチポチがお腹に出来て痒そうにしています。
うちの仔には少しアレルギーがあるのですがそのせいか何か虫に刺されたのかわからないのですが、全てをそのせいには出来ませんが季節の変わり目は何かと出てきますね…

ナノハちゃんのぽっこりお腹は見たかったですが、早く痒いのが治まれば良いですね。
2014年10月08日(Wed) 09:07
No title
編集
ナノハちゃんの湿疹、心配ですね
何かに刺された様子なんでしょうか
外に出たわけではなく、清潔な環境で、
食べ物にも変化がないとしたら
ますます原因が分からいですよね
とにかく治まってくれると安心ですね♪
2014年10月08日(Wed) 09:16
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ありがとうございます。ホッとしました。
同じように、おなかに赤いポチポチですか・・・。
ナノハは、そのうちの一つの中心に、何かクリーム色の物が
現れました。化膿?と思いつつ、原因不明です。
痒みは治まってきたようです。
明日は、薬がなくなるので、病院です。
はっきりするかもしれません。
2014年10月08日(Wed) 17:39
もっちーな様
編集
ありがとうございます。
痒みは治まってきたようですが、まだ赤く、
ひとつは化膿?とも思える感じです。
明日は病院の日なので、一緒に診てもらいますね。
2014年10月08日(Wed) 17:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL