ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ はっきりしない。

はっきりしない。

食欲はあります。この通り。

IMG_4588.jpg

食欲はあるのですが、
この、何か訴えるような眼差し・・・。

IMG_4620.jpg

何だろう・・・。

本格的に不調なら、顔を出さないから、
そこまでではないけれど、いつもの反応でもない。
ビスケット催促しないし・・・。

様々なところに、
微妙に問題を抱えているので、
こういう時は、心配性の性格が爆発。

我ながらやれやれ・・・。

昨日(30日)今日(1日)ともに
午前3時過ぎに嘔吐。
ほとんどが胃液と胆汁。
黄色が強いから胆汁が多いよう。
結局、金曜日から、
月曜以外は毎日吐いています。

日中、吐く様子はなく、食欲はあります。

たかだか、明け方1回の嘔吐・・・と思ってみる。
昨年も、ちょくちょく、こんな風に吐いていた。

明け方、空腹で吐く・・・?
食後7時間程度で、吐くほどの空腹?

昨年も、原因は空腹でなく胃の荒れ、不調だった。

そう思って、
健胃薬をもらって、早く手を打ったつもりなのに、
効いてこないのはなぜ?

そして、もう一つ。
昨日今日と、ハウスからほとんど出ません。
それでも、昨日は晴れていたので、
ほんの数分、テラスに出ていたけれど、
今日は完全にハウスにIN。
食べ終わるとそそくさと入ってしまいます。

気圧の谷の影響で、思いっきり曇天。
予報が変わったように思いますが、
ちゃんとチェックしていませんでした。
急な変化はちょっと苦手かも・・・。

春の爆弾低気圧の時も、
ちょっとこんな感じだったなぁ・・・。

台風18号、関東への影響はまだ先だけど、
今回は要注意かなぁ・・・。

ナノハは脳炎と胃腸症状、特に下痢が関連あり。
今のところ、下痢をしていないのが救いです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ムサシも6時間くらいあくと
黄色いの吐いてました。
お腹空きすぎ?と思って
間にカリカリやったら
吐かなくなりました。

ナノハちゃんは
病気あるから心配になるよね。
何でもなければいいね。
穏やかに過ごせたらいいね。
2014年10月01日(Wed) 18:31
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃん、心配です。
なんの気休めでもありませんが、うちの仔もおとついの夜中に胃液と胆汁を2度吐きました。
うちの仔はありがたいことですが殆ど吐くことはない仔です。
少し前に読んだ記事に、寒くなると体の基礎代謝を維持するために暑い時期以上の食事が必要とのことでした。
ナノハちゃんは空腹ではなく胃あれが原因ということですが、胃の負担を軽減するためにも食事の回数を分けてみても良いかもしれませんね。

nanohachiさんがついていらっしゃるからナノハちゃんはきっと大丈夫だと思います。
早くナノハちゃんが元気になりますように。
そしてnanohachiさんが安心してお過ごしになれますように。
2014年10月01日(Wed) 18:39
浬様
編集
ご心配かけています。
ムサシくんも吐いていたんですね。
治まって良かった。
ナノハは、間に少し食べさせても、吐く時は吐いちゃいます。
薬がなくなるので、病院へ行き、薬が変わりました。
まだまだ、深刻になる事はないと言われたので、
落ち着いて様子を見ていこうと思います。

そちらはもう寒そうですね。
ムサシくん冬服だし・・・。
こちらも今日はひんやり・・・ナノハも寒そうです。
2014年10月02日(Thu) 14:00
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ご心配をおかけしています。
吐く事のないぽこぽこさんのところでも吐いたという事なら、
ナノハが吐くのは、当然かも・・・と少し気が楽になりました。
胃荒れのところに空腹が重なったのか、その逆か・・・。
薬が無くなり病院へいったところ、
前回の薬は、薬というよりも・・・くらい弱い物だったそうで、
今回は、もう少し『薬』になりました。
それでも、すぐには治まらないかも・・・、
でも、まだまだ深刻な状態にはほど遠いらしいので、
落ち着いて様子を見ていこうと思います。
2014年10月02日(Thu) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL