ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 嘔吐。でも、たぶん大丈夫。

嘔吐。でも、たぶん大丈夫。

お天気チェック終了と思ったら、台風17号が発生。

そして、今朝は、ナノハが嘔吐しました。

何とまぁ・・・あらあらです。

ナノハは脳炎の不調が、まず胃腸に出るので、要注意。

ですが、今回の嘔吐、私が思うに、
昨年の夏〜冬にかけての、胃の荒れと同様。
昨年は、様子を見て、結局長引いてしまったので、
今日は、早速病院で、健胃薬を貰ってきました。

症状が治まれば、原因はいいのか・・・と
良くないだろうと、
某通信教育講座で叩き込まれておりますが、
原因は、ステロイドによるものと思われ、
かといって、
ステロイドをすぐに止めるわけにはいかないので、
さっさと荒れた胃粘膜を修復した方がいいと判断しました。

若干、軟便でもありましたが、これは、日常でもある程度。
もちろん、下痢に進行する様なら、
すぐに再診するということで、
下痢止め、整腸剤は頂きませんでした。
R先生、
ナノハと同じ脳炎の子を看取った経験をお持ち。
『変化があったら、すぐに来て。』と念を押されました。

自宅から見える所に病院があるため、
義父を見守りながらも、
通院に困る事はなく、本当に助かります。

両親を呼び寄せる時、
家が決まるまで、一山二山ありましたが、
この家に決めると、とてもスムーズに事が運びました。
toshi さんは、私の亡くなった母が、
他は止めてここにしなさいと、
あの世で計らってくれたのだと言いますが、
ナノハの事まで考えてくれていたとしたら、
本当にありがたいことです。

科学で証明されていない事は、
自分の都合のいいように、
生きやすいように考える我が家です。

お母さん、ありがとうね。
って、父だったらどうしよう・・・。
でも、toshi さんが言うように、
キャラクター的に母なのですよね。


☆ 実は、今日は少し時間に余裕があり、
  時々訪問をしている脳炎の子たちを
  久しぶりに訪問したら、
  体調を崩している子が多くて驚きました。

  どうぞ、早く体調が戻りますように。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 ゲポッしちゃった。

IMG_4488.jpg

朝、嘔吐しましたが、食欲、元気はほぼいつも通り。
今一つごほうびのおねだりが少ない、
便が1回多い、でも、たぶん、大丈夫。・・・のはず。

☀︎ お天気 ☀︎

台風17号 26日18:50発表
      存在地域 小笠原近海
      中心気圧 992hPa
      最大風速 20m/s
      瞬間最大風速 30m/s
      方向・速さ 北西20km/h
来週前半から中頃、東日本に影響の出る可能性。

2014年9月26日
晴れ
気温 27℃/20℃
一時、風が強くなりました。
夕方はひんやり。

天気予報17:00発表
関東甲信地方は、北からの高気圧におおわれ、
おおむね晴れ。

26日は、東の風後北東の風、晴れ後曇り。
晴れるが、夜遅くには湿った空気の影響で、
雲が広がる。

27日は、北の風日中北東の風、曇り時々晴れ。
高気圧におおわれるが、上空の気圧に谷や
湿った空気の影響で、曇り、昼過ぎまで時々晴れ。
北東部、南部は、夜は所により雨。
気温 25℃/18℃


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、ナノハちゃん。
久しぶりのコメントになってしまい、ごめんなさい。
私はナノハちゃんとよたろうくんしかブログは知らないのですが、脳炎の子で体調を崩してる子が多いとのこと。ビックリです。やはり天候や気圧や、色々なものに影響されるのでしょうか…。
他の脳炎の子も、落ち着きますように。
2014年10月05日(Sun) 21:25
茶々様
編集
こんばんは。
脳炎の子、ずっと体調が良かった子、てんかんの子・・・、
たまたまかもしれないのですが、不調な子が多かったです。
と言っても、こういう病気自体が多くはないので、
他の病気の子に比べると少ないですけどね。
低気圧、季節の変わり目は要注意なのだと、
つくづく思いました。

2014年10月05日(Sun) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL