ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 心配する気にならない。

心配する気にならない。

台風が近づいて来るというけれど、
その台風の勢力が大きくなさそうとか、
温帯低気圧になりそうとか、そういう事は別にしても、

心配する気が起こらない。

先日、
久しぶりに、ナノハの身体が
大きくピクンピクンと揺れるのを目撃し、
動揺したけれど、
その後の様子はとても安定して見える。
10日ほど経ち、
あれは不調の前兆ではなく、
後遺症の類い、
病気の癖の様な物だったのだろうと思う。

秋になり、肌寒い日はハウスにひこもるし、
年齢もあって、寝ている時間は長いが、
この頃、日差しのある日は活動的だ。

以前は庭に下りたがらず、下りても、
不安げにたたずんでいる事も多く、
私の後をついて歩いていた。

ここのところ、特に今日は、自分の興味のままに探索。

IMG_4313.jpg

IMG_4309.jpg

ナノハの好きな暖かすぎるほどの日差しに、
身体も気持ちも緩んだようにあくびをした後、

IMG_4311.jpg

私が見えない事が気になったのか、不安げな表情。

IMG_4312.jpg

見つけて近づいて来るのかと思いきや、
『そこにいるならいいや』とでもいうように、
お気に入りの場所に移り、寛ぎ始める。

IMG_4299.jpg

体調を心配する気が起きてこない。

ところがそうなると、
どこかに見落としがあるのだろうか・・・と
気になり始める。

気持ちって、厄介だ。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 お日様大好き。
         でも、庭の探索で疲れ気味?

IMG_4330.jpg

☀︎ お天気 ☀︎

台風16号 22日18:40発表
      存在地域 東シナ海
      中心気圧 990hPa
      最大風速 20m/s
      瞬間最大風速 30m/s
      方向・速さ 北15km/h
23日以降、進路を東に変える予想。
発達はほとんどない見込みだが、西日本を中心に大雨に注意。

2014年9月22日
晴れ
気温 27℃/18℃
気持ち良く晴れました。

天気予報17:00発表
本州付近は高気圧におおわれている。
関東甲信地方は、晴れまたは曇り、所により雨。

22日は、東の風後北の風、晴れ後曇り。
始め晴れるが、
上空に寒気を伴った気圧の谷が通過するため、
夜は曇りで所により雨。

23日は、北の風後南東の風、晴れ時々曇り。
高気圧におおわれるため、晴れ時々曇り。
気温 26℃/17℃


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃんが穏やかに調子良く過ごせていて本当に良かったです。
これもnanohachiさんの丁寧なお世話があるからこそと思います。
ナノハちゃんはきっとnanohachiさんの愛情を感じていてそれに応えるべくがんばってくれているように思います。

ナノハちゃんの大あくび(女の子にごめんね)にとっても癒されました ^-^
食べて遊んで眠って、それがわんこの大切なお仕事ですから。
ナノハちゃんは今日も良くできました☆
2014年09月23日(Tue) 14:15
No title
編集
ぽかぽか陽気が夏の暑さとは違い気持ち良いのでしょうね~
自分からお外に出て歩いてくれるのも嬉しいですよね。
きっと調子の良い証拠ですよね。

痛いや、具合悪いとじっとしていますからね~
2014年09月23日(Tue) 17:39
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
寒さは大の苦手なので、
ひんやりする日はこうはいかないのですが、
晴れると、ほんとに好調そうで、嬉しいです。
ほんとによく頑張ってくれています。
食べて、遊んで、眠って・・・大事なお仕事ですよね。
2014年09月23日(Tue) 20:55
パルママ様
編集
春までは自分から外に出る事はほとんどなく、
抱っこして出て、庭に下ろし、
たまに気が向くと少し歩く・・・でした。
だから、この秋の様子は、病気になる前にかえったようで、
嬉しくて、舞い上がり気味です(苦笑)
調子の良いときは素直に喜んでおこうと思います。
2014年09月23日(Tue) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL