ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 温かくしていたい。

温かくしていたい。

☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』

IMG_4232.jpg

曇りで肌寒いくらいだった昨日だけかと思ったら、
今日も写真を撮っても、モデル料(ごほうび)を請求せず、
ハウスの毛布の中から出て来ません。

急な変化です。
室温が25度以下、ひんやりしてきた事が理由の様子。
ごはんは元気に完食、
日が射すと、日向ぼっこはしています。

☀︎ お天気 ☀︎

台風16号 21日18:50発表
      存在地域 台湾
      中心気圧 985hPa
      最大風速 23m/s
      瞬間最大風速 35m/s
      方向・速さ 北北東20km/h
今後進路を東に変える予想。
25日頃には進路や速度など大きく変わる可能性あり。

2014年9月21日
晴れ
気温 26℃/16℃

天気予報17:00発表
東日本は高気圧におおわれている。
一方、南には前線が停滞。
関東甲信地方は、晴れまたは薄曇り。
伊豆諸島南部では雲が広がり所により雨。

21日は、東の風、晴れ後曇り。
高気圧におおわれるが、気圧の谷の接近により、
晴れで夜には曇り。

22日は、北の風後東の風、曇り時々晴れ。
高気圧におおわれるが、
上空の寒気を伴った気圧の谷の影響で、
北西部北東部では、曇り朝から昼過ぎ晴れで、
南部では晴れ朝晩曇り、夜は所により雨。
気温 26℃/18℃

この気温では、台風、発達はしないで、
低気圧になってくれるのでは・・・と期待しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
気温の変化には敏感になっているんですね~
うちの子もそうだけど、ワンコは陽の当たる場所
が好きで、わずかな空間でもそこで寝ていますよね(笑)
ナノハちゃん、暖かくして風邪など引かないように
ね~♪
2014年09月22日(Mon) 16:09
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。

朝晩めっきり涼しいのを通り越して肌寒くなりましたね。
うちのわんこも毛布にくるまっているようになりました。
夏場は胃腸を壊したり、体調を崩すわんこが多いですが
それは冬ほど体を温めるためのエネルギーがいらないのに
食事の量が変わらないために消化するための胃腸に負担がかかる、と先日知りました。
それだけ体の小さいわんこにとっては自分の体を温めておくのに
全身のいろんな機能の調整が必要なようです。
胃腸の負担や調節機能やいろんなところに負担がかからないように
抱っこや毛布で徐々に温めてあげたいですね。
そしてナノハちゃんは今日もnanohachiさんのお膝の上でしょうか ^-^
2014年09月22日(Mon) 18:13
もっち〜な様
編集
とっても敏感なようです。
そして、寒いのは大嫌い。
寒いと病気かと心配になるほどへこんでいます(笑)

ありがとうございます。
モッチーくんも、風邪、ひかないよう、
そして、体調が安定しますように。
2014年09月22日(Mon) 20:06
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ぽこぽこさんのわんこちゃんたちも、
毛布の季節なのですね。
胃腸の負担・・・そんなに繊細なものなのですね。
動物は強いと言うイメージがありますが、
野生動物ではないし、体調管理が難しいのですね。
ナノハ、室温によって、ヒザに乗ったり、下りたり・・・。
きっと、過ごしやすいように調節して、
体調管理をしているのでしょうね。
2014年09月22日(Mon) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL