ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 不調か?いや寝不足で正解。

不調か?いや寝不足で正解。

☆ナノハの体調とお天気☆

『今日の朝のナノハ」 ボーッとしています。

IMG_3966.jpg

朝ごはんの後、ハウスに入り、このまま・・・。
カメラを向けても、撮影しても、動きません。
ごほうびの要求もしない・・・。
そのうち眠ってしまいました。

ちょっとドキッ。

でも・・・、
不調なら、こんな入り口に顔を出して寝ないし、
耳がもっと立って、警戒モードになるはず。

昨日、来客の後、
息子S、Tが揃い、久しぶりに夜更かし。
ナノハも付き合う事になったので、
おそらく、不調ではなく、疲れ、寝不足の類い。

天気予報で気圧の谷とかあったので、
少し不安はありましたが、
とにかく寝なさいと放っておいたら・・・、
夕方になり、復活しました。

『今日の夕方のナノハ』 おなか空いたぁー!!!

IMG_3980.jpg

今夜は早めに寝かせようと思います。
楽しかったけれど、無理は良くないですね。

☀︎ お天気 ☀︎

台風15号は南シナ海へ。

2014年9月15日
曇り
気温 27℃/20℃

天気予報17:00発表
日本の東海上に高気圧があり、ほとんど停滞。
関東甲信地方には湿った空気が流れ込んでおり、
おおむね曇り。

15日は、南の風、曇り。
高気圧の中心が日本の東海上へ移り、
湿った空気が流れ込むため、曇り。

16日は、南西の風、晴れ時々曇り。
高気圧におおわれるが、上空の気圧の谷の影響で、
晴れ朝晩は曇り。
気温 28℃/21℃


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
 

Comment

No title
編集
ナノハちゃん。寝不足だったのかしら?
いつもと違うリズム、違うメンバー、違う場所などなど。うれしくても疲れますよね

夕方から復活
良かったよかった

連休は息子さんが帰ってきたのですね
うちの息子も後1年半で、地元から離れる予定です(合格するとこに合格しないといることになるかもですが)
まだぴんと来ませんが、さみしいんだろうなぁ
2014年09月16日(Tue) 12:23
shunka様
編集
寝不足のようでした(笑)
普段が、昼間は年寄り(義父と私)の二人。
夕方、孫がいたり主人の帰宅で少しにぎやかですが、
夜は早くに静かですからねぇ。

息子さんが地元を離れるとなると寂しいですね。
今が一番良い時かも・・・ですよ。
先日、息子も、あの時期がよかったとしみじみ言っていました。
思い出して愛おしい素敵な時間をお過ごしくださいね。
2014年09月16日(Tue) 14:25
編集
nanohachiさん、こんばんは。
いつものように元気にご飯を食べてくれたらひと安心ですよね ^-^
息子さんたちが帰ってこられて賑やかになればいつもと勝手が違って少しの緊張やテンションが上がったりしてちょっと疲れちゃったんですね。
わが家も昨日は久しぶりに妹たちが実家に帰ってきたので、ひとしきり喜んでそのあとはお疲れの様子でした ^-^;

今日のお昼間は地震がありましたが大丈夫でしたか?
2014年09月16日(Tue) 20:23
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
いつもが静かな生活なので、疲れたのだと思います。
息子が酔っぱらってナノハをかまうので、
ガルガル言ってましたし。

地震は大丈夫でした。
時間から考えて、
私はちょうど車庫入れ中(?)でまったく気づかず、
ナノハも変わった様子はありませんでした。
でも、出かける時、
ケージに入れておいて良かったと思いました。

2014年09月16日(Tue) 21:43
No title
編集
こんばんは

どこのお家でも、同じなんですね〜(笑)
ウチも、良くクーちゃんが体調悪いのかと病院行こうか、様子見ようか。

一日中、グッタリ、ご飯も食べない時がありますが、
翌日にはけろっとしています。
大概、寝不足、はしゃぎ過ぎ、疲れです。
ナノハちゃんも、体調不良じゃなくって良かったですね。
2014年09月17日(Wed) 22:32
kero様
編集
こんばんは。
いつもが静かなので、疲れたようです。
病院へ行こうか行くまいか・・・迷いますよね。
ロボットではないから、体調もいろいろで当たり前なのですが、
もしかしてと思い始めると、どんどん悪い方へ想像がエスカレート。
でも、今回は原因に思い当たることがあったので、
割と冷静でいられました。
夕方、復活してホッとしました(笑)
2014年09月18日(Thu) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL