ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPナノハのこと ≫ 寝たふりは常套手段。

寝たふりは常套手段。

考えてみるに、
ナノハは、『家を出る』事が嫌らしい。

指摘されて気づいたけれど、
確かに、散歩もお出かけも、行ってしまえば、
怖がる風でも、嫌がる様子でもない。

そんなナノハ、
今日も、どうしても家を出たくないらしく、
ハウスの奥に潜り込み、
声かけにも、ごほうびにも、
固まったままで、この通り。

IMG_3825_2014091321245648b.jpg

そのうち、片目を閉じて、寝たふりを始める。

IMG_3826.jpg

もう、ぐっすり夢の中ですよなのか、
調子が悪くて動けませんのつもりなのか・・・。
しかし、これは、飽く迄もポーズ。

IMG_3829.jpg

その証拠に、
こちらが諦めると、この通り。

IMG_3805.jpg

あっさり出て来て、
ケロッとして、ヒザに乗る。
何てヤツだ。
ただ、こういう時はモデル料のビスケットは要求しない。
一応、わきまえている。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 お散歩って聞こえた・・・。

IMG_3831.jpg

睡眠中のピクピクが頻繁でしたが、体調は良さそう。
ちょっと、いびき(大きな寝息)が気になるかなぁ。

☀︎ お天気 ☀︎

台風15号 日本への直接の影響はなし。

2014年9月13日
晴れ
気温 27℃/19℃
温湿度計は一日中快適マーク。

天気予報17:00発表
本州付近は穏やかに高気圧におおわれているが、
上空には寒気が流れ込んでいる。
関東甲信地方は、晴れまたは曇り。
北部では局地的に激しい雷雨。

13日は、東の風後北の風、晴れ後曇り。
上空の寒気の影響を受けるため、
晴れ夜は曇り、所により雨や雷雨。

14日は北の風後東の風、晴れ時々曇り。
高気圧におおわれるが、
気圧の谷や上空の寒気の影響を受け、
晴れ時々曇り、所により未明まで雨や雷雨。
気温 27℃/17℃

一ヶ月予報によると、
沖縄以外は秋が本格化。
気温は平年並みの所が多く、
日本付近を高気圧と低気圧が交互に通り、
秋らしく、日ごとに天気が変わるでしょう。

そうですか・・・。
変わりますか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃんは本当に理解力が高くて感心します ^-^
ある行動から先回りして次は何をすれば良いかを考えられるのがスゴイですね。
そのわきまえ方も、私も見習わないといけないくらいです^-^;

今日は暑く陽射しも強くてナノハちゃん好みですね。
お膝の上ではないかもしれませんが、今日もナノハちゃんが気持ち良くお昼寝出来ていれば良いなと思います☆
2014年09月14日(Sun) 16:00
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
自分の意思を貫くために、色々工夫をしているようです(笑)

おっしゃる通り、ナノハ好みの日差しで、
庭をトコトコ歩いていました。
心配もありますが、機嫌良く過ごしています。
2014年09月14日(Sun) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL