ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 日なたでのびのび。

日なたでのびのび。

予報通り、晴れてきました。

IMG_3713.jpg

台風のかすかな影響か、
時々、思い出したように風が吹きます。

この風、北方面からなので、冷たい。

でも、部屋の温湿度計は快適マーク。

IMG_3714.jpg

ナノハはのんびりと、気持ちの良い秋を満喫。

IMG_3718.jpg



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 大あくび。アゴ、はずれない? 

IMG_3692.jpg

☀︎ お天気 ☀︎

台風14号9月9日18:00発表
     存在地域 日本の東
     中心気圧 980hPa
     最大風速 30m/s
     最大瞬間風速 40m/s
     方向・速さ 東北東に35km/h
     日本から遠ざかっています。

2014年9月9日
晴れ
気温 27℃/20℃
朝、ほんの少し雨が残っていました。
今日も暑くはならず。

天気予報17:00発表
台風14号が日本の東にあって、東北東に進んでいる。
関東甲信地方は、晴れや曇り。

9日は、北東の風、晴れ後曇り。
台風は遠ざかるが、湿った空気の影響で、
晴れ夜遅く曇り。

10日は、北の風後南東の風、曇り。
気圧の谷や上層の寒気の影響で、
曇り朝から昼前晴れ、夜は所により雨。
気温 25℃/20℃

今年は『中秋の名月』と『満月』が、
1日ずれているそうです。
だから、今日が満月。
『スーパームーン』というのもありますが、
詳しい事は、ほとんど知らずにこの年まできました。
この頃、よく思います、
『知らない事ばっかり・・・。』と。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ナノハちゃん
小さいお顔で大あくび
かわいいなぁ
秋は我が家のわんこには一番過ごしやすい季節のように思います

ナノハちゃんはいかが?
2014年09月10日(Wed) 12:02
shunka様
編集
良い季節ですよね。
春より秋の方が体調も落ち着いているように感じます。
今年は特に、台風の影響が少なかったり、
残暑のなかったりで、助かりますね。

ショコラくん、プリンくん、
秋のお散歩、いっぱい出来ますね。
でも、腰は無理は禁物!
2014年09月10日(Wed) 16:47
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
毎年9月はもう少しねっとりした残暑を過ごしていたように思うのですが、今年はお昼間でさえも過ごしやすいですね。
あっという間に夏が過ぎ去った感じで少しあっけなかったなぁとも思うのですが。。
強い日差しが好きなナノハちゃんももう少し太陽の日を浴びていたかったのではないでしょうか ^-^
でもこのほど良い気候は小さい体の仔たちには影響が少なくて良いのかもしれませんね。

中秋の名月と満月がずれていたんですね。
どうりで、、昨日とおとついにそれぞれ「今日は満月」と聞いた気がして自分の記憶がぼけてしまったのかと思っていました;
スーパームーンはきれいに見えましたか☆?
2014年09月10日(Wed) 20:30
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
そうですよね、9月とは思えない気温ですよね。
このまま穏やかに秋が深まって欲しいものです。
程よい日差しでの日光浴の方が安心です。

スーパームーンは、残念ながら見えませんでした。
夜中には晴れて、月は見えたのですが、小さい・・・(笑)
2014年09月10日(Wed) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL