ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 今年は秋が早いのか。

今年は秋が早いのか。

庭が、少しずつ色づいて来ました。

IMG_3678.jpg

今日は、中秋の名月。
旧暦8月15日。
暦の数え方が違うので、年により違うそうですが、
今年のように早いのは38年ぶりのことだそうです。

今日はナノハが、いつもより、一回り小さく丸まっています。

IMG_3682.jpg

そろそろ、服を着る気温かなぁー。

すんなり着て、また丸まったので、そういう事のようです。

IMG_3686.jpg

我が家は、服を着るか着ないかはナノハの判断。
本質的には裸族なので、
着る気がないのに着せても、器用に脱いでしまいます。

今年はお天気が例年通りではありませんが、
ナノハお天気予報士によれば、
おとなしく服を着るほど、秋は深まっているようです。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 服を着るのは久しぶり。
         今年はちょっと早いかも。

IMG_3685.jpg

☀︎ お天気 ☀︎

台風14号9月8日18:00現在
     存在地域 日本の南
     中心気圧 980hPa
     最大風速 30m/s
     最大瞬間風速 40m/s
     方向・速さ 東北東に30km/h

2014年9月8日
曇り
気温 24℃/19℃
戸外はひんやり。部屋に入る風もひんやり。

天気予報17:00現在
台風14号が日本の南にあって東北東に進んでいる。
また、前線が伊豆諸島付近に停滞。

8日は、北東の風、曇り後雨。
前線が伊豆諸島付近に停滞、
台風14号が八丈島の南海上を進み、
東から湿った気流が入りやすい見込み。
このため、北西部北東部では曇りで夜は雨、南部は雨。

9日は、北の風後北東の風、曇り一時雨。
台風14号が次第に日本の東へ遠ざかるため、
曇り後晴れ、未明は雨。
気温 27℃/19℃

明日はまた暑くなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そうそう今年の十五夜
はやかったのはそういうことだったのですね
きれいな満月をみて、心あらわれました

ナノハちゃんは、お洋服の季節になりましたか
丸まって、寒さをアピールするとは、賢いですね♪
2014年09月09日(Tue) 11:16
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
お庭がまた豪華になってきましたね。
そう思ってみるからかもしれませんが、春のものとはまた違って、秋の草花はどこか落ち着いた雰囲気があるように思います。
これからまたお庭を眺めるには良い季節ですね。

ナノハちゃんはリボンとお花のついた女の子らしいワンピース姿が良く似合っています ^-^
お洋服を着たせいか’丸まり方’が違いますね。
またもう少しすればnanohachiさんの膝の上に帰ってきてくれますね。
それもまた待ち遠しいですね。
2014年09月09日(Tue) 21:13
編集
こんにちは。
何だか突然秋が来ましたよね。
我が家もお洋服着はじめました。こちらもすんなり着てくれたので、きっと着たほうが良かったのでしょうか。丸まって寝るナノハちゃん、かわいいですー!
2014年09月09日(Tue) 21:13
shunka様
編集
そちらは、月、見えたのですね。
こちらは曇りなので残念です。
また見る機会もあると思いますが、
秋の月は良いですよね。

今年は急に涼しくなり、寒くさえ感じます。
ナノハも早くから服を着ました♡
2014年09月09日(Tue) 22:11
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
おっしゃるように、春も良いですが、
秋の自然も良いですよね。
庭も、ちょっと、おとなの感じがするようです。

そうなんです。
ヒザに戻ってくれるのが待ち遠しい限りです♡
2014年09月09日(Tue) 22:23
茶々様
編集
こんばんは。
ほんとに突然ですよね。
茶々さんのところも、服を着始めたのですね。
急な気温の変化に驚いたのか、
すんなり着てくれて、その事に驚いた私です(笑)
2014年09月09日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL