ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ そういうこと?

そういうこと?

食べ物が絡まないおもちゃには興味がないナノハ。

ベッドの縁を上手に使い、
ペットボトルを転がして、立てて、
中のビスケットをゲットする。
こういう遊びは大好き。

あっという間に完食後、今日は、
おもむろにペットボトルをベッドの外へ・・・。

IMG_3546_20140903160821186.jpg

そして、すましておすわり。

全部食べたの?
すごいね〜、ペットボトル攻略だね〜・・・
などとほめていたら、

IMG_3547.jpg

何故か、怒りのホリホリ炸裂!

IMG_3563.jpg

まったくもう〜・・・とでも言いたげに、
銜えて、こちらへやって来る。

IMG_3565.jpg

どうやら、おかわりを要求しているらしい。

IMG_3566.jpg



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 『んっ?』カメラを向けたら顔を上げました。

IMG_3573_20140903163457abf.jpg

上のおすわり写真でもちょっとわかるのですが、
右ひざが少し悪化したのかな、と思います。
悪化というか、パテラの症状が出た・・・。
歩く度、右ひざが外へグラッグラッ、そしてわずかに跛行。
一過性のものか、このまま定着するのか・・・。
ナノハに痛みは無いようです。

☀︎ お天気 ☀︎

2014年9月3日
曇り
気温 27℃/21℃
期待したほどは晴れ間なく、夕方の風はひんやり。

天気予報17:00発表
東日本は千島近海にある高気圧に穏やかにおおわれている。
関東南部、伊豆諸島で所により晴れている他は曇り。

3日は、東の風後北東の風、曇り。
関東地方を中心に湿った空気が流れ込むため、
千葉県北西部は曇り、北東部、南部は晴れ、夜は曇り。

4日は、北東の風後南東の風、曇り後晴れ。
気圧の谷や湿った空気の影響を受けるため、
曇り昼前から時々晴れ。
気温 29℃/22℃

『ひと月近く台風が発生しないのは、57年ぶり。
 でも、9月も少ないとは限らない。
 フィリピンの東海上にある低気圧の動向に注目を・・・。』

台風11号・・7月29日発生、8月10日高知県上陸。
台風12号・・7月30日発生、九州の西を北上。
台風13号・・8月7日ハリケーンから変化。
       太平洋で熱帯低気圧に。
この後、発生無く、9月・・・。

ナノハの体調も安定しているし、心配な低気圧もないし、
観察は一旦中止しようかと考えていたところにこのコメント。
もう少し続行です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ナノハちゃん。遊んでいますねぇ
このゲーム、我が家の子にもやらせたいのですが、理解できるのかな?と一抹の不安が。

足の様子はいかがですか?
2014年09月04日(Thu) 10:48
編集
nanohachiさん、こんばんは。

もう笑ってしまいました ^0^
ナノハちゃんは喜怒哀楽がはっきりして素直に感情を表してくれてほんと可愛いですね。
ずっと見ていても飽きることがないでしょうね ^-^
どうしたら追加のごほうびをもらえるのかちゃんと考えてとっても賢い!
感心しました☆
2014年09月04日(Thu) 19:55
shunka様
編集
食べ物がらみのおもちゃは大好きです。
挑戦してみてください。
ただ、ベッドとセットでないと、上手くいきません。
床だと、どこまでも転がるだけなので・・・。
足は、痛みが無いようなので今のところは大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございます。
2014年09月04日(Thu) 21:39
ぽこぽこ様
編集
小さな頭で、色々考えるようです(笑)
でも、もう7才ですから、そうは遊ばないので、
ちょっと、さみしい気もします。
なので、こういうことがあると、嬉しくなります。
2014年09月04日(Thu) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL