ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑木の庭 ≫ なかなか思い通りにはいきません。

なかなか思い通りにはいきません。

今年の夏は樹木に囲まれさわやかに過ごす予定でしたが・・・。

先日から、不調では?と感じていたナツツバキは、
ますます元気がなくなり、
今日、小さなケムシを大量に発見しました!
葉の裏にびっしりついているのは、
チャドクガなどの仲間で蛾の幼虫のようです。
チャドクガは有名ですが、ほかの蛾もなかなか厄介なヤツがいるようです。
ゴキブリやクモは平気ですが、毒があるとなると・・・。
思い出すと、首筋とか、かゆくなりそうです。

そして、大きくなってしまいましたが、
実は、早く取り除いた方が良かったようです。
日差しも強すぎるみたいで、
そんなこんなで元気がなかったようです。
日差しはどうしようもないですが、
他はもっと気をつけてあげれば良かったと反省です。

茶っぽくなっていたコハウチワカエデ1株はこの暑さで、
一気に枯れてしまいました。
こちらの原因は、未だ不明です。

そして、ナノハのちょっと残念なお知らせ・・・。
こっち向いて、を習得したのですが、何枚撮っても、同じポーズ・・・。
昨日と同じです。

★2014年6月のファイルアップロードのトラブルで、
 写真が入れ替わってしまい、記事と合っていません。
 直せていなくて、すみません。

IMG_0748.jpg

代わり映えがしないという致命的な事態になりました。

今後は、声かけ不可・・・ですかねぇ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL