ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ コミュニケーション。

コミュニケーション。

散歩嫌いなナノハ・・・。

『散歩に行こう。』と言うと、ハウスの奥に潜り込み、

IMG_3382.jpg

『行かないのぉー?』と尋ねると、

こんな感じで、眠いとアピール?

IMG_3383_2014083018314178d.jpg

『行こう、行こうよ。』と誘うと、そのうち、寝たふり・・・?

IMG_3390.jpg

『今日はやーめた。』・・・と一言。

そうそう、やめやめ・・・と顔を出す。

IMG_3395.jpg

やっぱり、日本語、わかるよね?

親バカ、お許し下さい。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 変わりなく過ごしました。

IMG_3398.jpg

☀︎ お天気 ☀︎

2014年8月30日
曇り時々晴れ
気温 26℃/19℃
予報はずれて、晴れ間もありました。

天気予報17:00発表
本州の南海上に前線が停滞。
前線上の関東の東海上に低気圧があり東へ進んでいる。
現在、曇りや晴れ、甲信地方、関東北部の山沿いでは
雨や雷雨、所により激しく降っている。

今夜は、北東の風、曇り。
前線や湿った空気の影響で、曇り、所により雨。

明日は、北の風後東の風、曇り後雨。
引き続き前線や湿った空気の影響で、
曇り夕方から雨。
気温 26℃/21℃

昨日は、来週火曜から、晴れ間がある予報だったのに、
火曜も雨後曇りに変わってる・・・。
水曜の曇り時々晴れは、予報信頼度Aだから、
水曜からこそは・・・と期待。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
今日まで8月でしたがもうすっかり秋の気配ですね。
今朝の関東は雨模様で肌寒かったと聞きました。
今日もナノハちゃんはnanohachiさんのお膝の上の特等席でおやすみでしょうか ^-^

お散歩はやめにしようと声をかけられた後のこの表情、
う~ん’寝たふり’疑惑が濃厚なようですね ^-^;
2014年08月31日(Sun) 14:38
No title
編集
ナノハちゃん
お散歩がいや?
外に抱っこしていくのもいやですか?
ふふふ
いたずらっこの顔で、拒否しているなぁ

日本語は
もちろんわかっているでしょう♪
2014年08月31日(Sun) 18:30
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
我が家の辺りは、時々うっすらと日が射す時間もありました。
でも、気温は低く、もうすっかり秋ですね。
ナノハ、名演技をしていました(笑)
すぐに顔をだすところが、知能3歳児ですよね。
思わず、笑ってしまいました。
2014年08月31日(Sun) 19:57
shunka様
編集
ナノハは、以前から散歩はそう好きではないのです。
多分、超怖がりで、超気が強い・・・ので、
落ち着いて散歩ができないようでした。
それと、『家を出る』までがイヤみたいで、
抱っこで出てしまえば、ケロッとしています。
特に、今は抱っこで散歩なので、
高い所でエラそうにしています(笑)
2014年08月31日(Sun) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL