ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ たまーにね。

たまーにね。

こんな事、時々、したくなる。
いや、する。

『ナノハのじゃ、ないよぉ』なんて言いながら・・・。

おねだりしていたら、突然、目の前に・・・。
戸惑うナノハ。

IMG_3296.jpg

どこから攻略するか・・・真剣な眼差し。

IMG_3301.jpg

おねだりする様子が可愛いからって、
食べさせる理由にはならないけれど、
たまに、おせんべいもあげちゃう。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 寒い・・・。

IMG_3306.jpg

室温が、急に3〜4度低いと、25度でも寒く感じます。
食欲もあり、寝てばかりですが、反応は素早く、
いつもより小さく丸まっている以外、変化はありません。

☀︎ お天気 ☀︎

2014年8月27日
曇り時々小雨
気温 24℃/21℃
急に北からの風、さすがにひんやり。

天気予報17:00発表
関東の東海上には前線を伴った低気圧があり、
東へ進んでいる。
また、サハリン付近に高気圧があり、北日本をおおっている。
現在、曇り、または雨。

今夜は、北東の風後北の風、曇り時々雨。
東海上から湿った空気が流れ込むため、
曇りで夜のはじめ頃は雨。

明日は、北の風後北東の風、曇り時々雨。
引き続き東海上から湿った空気が流れ込むため、
曇り時々雨。
気温 25℃/21℃

しばらくお天気はパッとしませんが、
台風や発達しながら近づく低気圧はないので、
緊張せず過ごせそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。

ナノハちゃん、おいしいものを前に真剣ですね ^-^
やっぱり人間の食べ物はおいしいんですよね。
私も自分の心と闘いながらもついつい比較的味つけの薄いような、油がついていないようなカケラを与えてしまいます。
かなり言い訳がましいですね ^-^;;

朝は以前とは違いひんやりさえするようになって、わが家のわんこも毛布に埋もれています。
人が肌寒いと感じたらもうわんこは寒い!と感じているんだろうなと思います。
2014年08月28日(Thu) 01:05
No title
編集
私もつい少しならって思って
あげちゃいます。
本当は、ダメですよね。^^;
ムサシは、何でもほしがるので
可愛くてあげちゃって、旦那に怒られます。

(* ̄m ̄)プッ
2014年08月28日(Thu) 16:04
No title
編集
分かります。

うちもアレルギーが出ない程度に色々今は
食べさせています。

少しでも満足してくれる可愛い子達ですのもね~
甘甘ですよね^^
2014年08月28日(Thu) 18:55
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
あげちゃいたくなりますよね。
手作りごはんは、少しは考えて作っていますが、
こういう明らかに人用に加工された物は・・・、
とは思うのですが・・・。

急にひんやりしてきて、
ナノハのハウスに毛布を入れました。
人もわんこも体調管理、気をつけなければ、ですね。
2014年08月28日(Thu) 21:09
浬様
編集
浬さんもあげちゃいますか。
ナノハも、何でも欲しがってますよ。
ムサシくんがおねだりする様子、
想像できますよ(笑)
まぁ、怒られますよねぇ(笑)
2014年08月28日(Thu) 21:13
パルママ様
編集
嬉しそうにしてくれると、嬉しいですよね。
甘甘、ダメダメを自覚しつつ、少しだし、
色々食べても、大丈夫という話もある(?)し、
と、ついついやめられない私です。
術後、早々にコメントありがとうございます。
2014年08月28日(Thu) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL