ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ ついでのついでに私の事。

ついでのついでに私の事。

ちょっとした不調も、
家族には、医者に行け、ああしとこうしろと
うるさく言う私ですが、自分は医者に行きません。

時々、偏頭痛がありますが、
他は自律神経が軟弱なくらいで、
滅多に風邪もひかないので、
現在、かかりつけ医がありません。
年齢的にも、そろそろ、これではまずいのでは・・・
と思うこの頃です。

こんな私が、
ブログのお友だちが検診を勧めておられたので、
先日からの疲れ目もあり、眼科に行ってみました。

先生の言われるには、病気の兆候はない・・・。
まずは点眼薬で様子を見て、
改善されない、または悪化するようなら、検査・・・
で、良いと思います、との事。

で、私が思ったのは、『老化だな』です。

調節機能改善点眼剤と角結膜上皮障害治療用点眼剤を
頂き、老化に抗う事となりました。
要は、栄養剤とドライアイの薬です。

とは言いながら、
強度の近視なので、網膜剥離のリスクは高く、
今回のような不調は放っておいてはいけないのです。

そうだったと反省した私です。



☆ナノハの体調とお天気☆

『今日のナノハ』 ナノハ:今日はどんよりね。

IMG_3284.jpg

テラスに出ては見たものの、
この後、すぐに引き返し部屋の中へ。
そして、もう出ない・・・。
スヤスヤ眠って過ごしていました。

☀︎ お天気 ☀︎

2014年8月26日
曇り時々雨
気温 27℃/24℃
涼しくなりました。

天気予報17:00発表
日本海に前線を伴った低気圧があり、
低気圧や前線に向かって湿った空気が流れ込んでいる。
現在は、曇り所により雨。

今夜は、北の風、曇り。
前線の影響により、曇り所により雨。

明日は、北東の風、雨時々曇り。
湿った空気が流れ込みやすい状態が続くため、
雨で昼前まで時々曇り。
気温 26℃/22℃

来週は真夏日が戻るけれど、湿度が低くさわやか・・・とか。

ものすごーく期待しています。
でも、まだ火曜日が終わるとこ・・・。
来週まで、長いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。

実は私も、なんですよ;
先日会社の健保組合から図書券5000円分をいただき、ナゼ?と思っていたらどうやら昨年1年間は一度も保険を使わなかった=病院に通っていなかったようです。
わんこの病院はしょっちゅう行ってますが;

nanohachiさんはきちんと診察に行ってこられて、また病気の兆候などなくて本当に良かったです。
私も老眼をなるべく遅らせたいのとドライアイ対策として毎日2~3度の点眼はかかしません。
眼の不調は眼そのものにも頭痛や肩こり通の原因にもなったりするのでどうぞ気をつけてくださいね。

来週はカラッとした暑さになるのですね。
ナノハちゃんも気持ち良く日光浴ができるお天気になると良いですね☆
2014年08月27日(Wed) 00:40
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
1年間ってすごいですね。
私は歯医者に行くので・・・。
近視の人は、老眼になると、近視が弱まるらしく、
(詳しいメカニズムは説明できないので、
弱まると言うのが正しい表現ではないかもしれません。
弱まったのと同じ結果になる・・・?)
どの眼鏡も、作ったときより視力が出ていました。
視力と目の疲れや見にくさは別物ですね。
ありがとうございます。
気をつけようと思います。

カラッとした暑さは良いですよね。
期待しています。
2014年08月27日(Wed) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL