ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ ナノハと暑さに敗北です。

ナノハと暑さに敗北です。

ナノハとの戦い(?)に破れ、
野営(?)用に、長座布団を買って来ました。
IMG_0739.jpg

就寝時、ナノハも一緒に寝室に行くのですが、
夜中に、リビングに行こうと、私を起こします。
去年もそうだったのですが、
夜明けが早くなったなぁ・・・という頃から
ドアをカリカリして、リビングへ行こうと起こします。
その頃は、4時とか4時半で、
おしっこもしたそうでしたし、まぁ、たいした問題ではありませんでした。
寝室にもトイレは用意してありますが、
そこでは、できるだけしたくない様子なのです。

ところが、だんだんエスカレート。
今では、就寝後2時間くらい経った頃から、
1時間おきくらいに起こします。
特に、何か理由があるわけでもないようで、
リビングへ移動後、シェルベッドやケージ内のパオで寝ます。
寝室が暑いのかな・・・と考えてみたのですが、
そうではないみたいです。

じゃあ、そこで寝て・・・と私が寝室に戻ると
アタシもー、ワン!

これを朝まで繰り返します。

この暑さで、睡眠不足は、年齢的にもこたえます。
去年はなんとか頑張りましたが、もう無理です。
なので、私がリビングで寝ることにしました。

布団を持ち込んで、今後ずっと・・・というのは困るので、
一度、寝室へ行き、リビングへ移動したら、
その後朝まで、リビング野営の予定です。
去年は、涼しくなるにつれ移動もなくなったので、
今年も秋になれば大丈夫かな・・・と期待しています。

話してくれないので、こちらが合わせるしかないなぁ・・・というところです。

幸い、私はどこでも寝られるので、私自身は問題ないのですが、
一人暮らしではないので、みなさん、ごめんなさい、です。

話は変わりますが、なんとナノハ、こっち向いて、が
できるようになりました。
カメラを向けて、こっち向いて、と言うと
こんな感じです。
IMG_0741.jpg

なので、長座布団に座っているナノハも同じポーズです。

思わず、えらいねぇ、とごほうびをあげてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
野営用長座布団って いい命名されましたね
昨晩のさすがの暑さに 私もわんこ部屋から脱出して
クーラー付けてリビングに行きたい気持ち 我慢して
アイスノン利用で寝ましたけど。。今晩は熱帯夜間違いなし
今から ペットボトル凍らせて 準備しようと思います

ナノハちゃんは リビングがお気に入りなのですね
起こす時って 前足でツンツンしてきたりするのでしょうか?
うちのシナモンは 寒い時期は 布団に入れてと 
よくツンツンして起こそうとするのですけど
ナノハちゃんも そうなのかな
うちも 夜中のわんこのケアには 忍び足で移動してます
寝不足は次の日に 影響しますものね

ナノハちゃん こっち向いて 凄いね~
お気に入りのフォト たくさん増えそうですね
2013年08月10日(Sat) 12:57
おれんじ様
編集
リビングと寝室の行き来はなかったのですが、
気がつくと、長座布団にはナノハがドーンと寝ていました。
私はほとんどカーペット(床)の上でした。
冬は、私の布団に潜り込んで寝てくれるので、
夜中に体調不良の時もすぐにわかり、安心なのですが。

ツンツンなんて可愛いものではないですよ。
気づかないふりをしていると、ガリガリです。

涼しいまでは望みませんが、せめて夜は人、ワンコともに
眠れる程度には、気温、下がって欲しいものです。
2013年08月10日(Sat) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL