ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ 今日はOFFみたい。

今日はOFFみたい。

溜まっている雑用を片付けようとするのだけれど、
暑さのせいかやる気が出ず、一向にはかどらない。

ナノハの写真を撮ったりして、気分転換。

とは言え、これも・・・、

IMG_2813.jpg

これも・・・、

IMG_2814.jpg

このアップも、代わり映えがしない。

IMG_2818.jpg

変わりないのが一番だけど、
それにしても、変化がなさすぎ、
記事にするのは如何なものか・・・。

そのうちヒザで寝たりするものだから、
ますます片付かない。

IMG_2827.jpg

やっておきたい事、調べたい事、
いろいろ、あるのになぁ〜。
私のやる気スイッチ、今日はOFFらしい。



☆ナノハの体調とお天気☆

台風11号 2014年8月8日19:30発表
中心気圧 950hPa
最大風速 40m/s
最大瞬間風速 55m/s
方向速度 北へ15km/h
10日15時には山陰沖に達し、
その後温帯低気圧に変わる見込み。

台風13号8月8日16:30発表
中心気圧 915hPa
最大風速 55m/s
瞬間最大風速 80m/s
11日15時に日本のはるか東に達する見込み。
その後の進路が心配です。
 
2014年8月8日
曇り(時々パラパラと雨粒が・・・)
気温 31℃/27℃

17:00発表
東北地方から西日本にかけ、前線が停滞。
現在、関東甲信地方はおおむね曇り、所により雨、雷雨。

今夜は、南東の風後東の風。
前線に向かって湿った空気が流れ込み、雲が広がりやすく、
夜のはじめ頃まで所により雨、雷雨。
8月9日は、北東の風後東の風。
前線や台風の影響で雨、昼前まで時々曇り。
午後は所により、激しい雷雨。

『今日のナノハ』 これも、いつもと変わらない写真。

IMG_2819.jpg

今朝のウンチ(2回)も軟らかめ。
臭いもキツい。ツンと尖ってくさい。
お昼、夕方は特に心配はなさそうなウンチ少量。
臭いもさほど気にならない。
そう心配はいらないかな。

爪切りにも行きたいし、
シャンプーもしたいのですが、
ウンチと台風の様子を見てにしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます。

毎日、暑いですね。
本当に…ヤル気スイッチ入りません(−_−;)
ワンコ達も、ぐったりしています。
ナノハちゃんも、ゴロゴロですね〜(笑)

台風、いよいよ近づいてきましたね。
ナノハちゃんも、うちの子も体調崩さずに過ごせますように。
2014年08月09日(Sat) 10:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月09日(Sat) 10:56
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
今日は朝から台風の影響で雨風も強かった関西地方です。
だんだんと近づいてきているようなのにナゼか雨も止み風もなくなりました。なぜでしょう??
nanohachiさんのところはいかがですか?
でも今日はクーラーがなくてもなんだか涼しいを通り越して肌寒さも感じました。
そのせいかうちの仔は朝から毛布か誰かの膝の上です。
ナノハちゃんも気候の急な変化や前日との気温差が胃腸に影響をおよぼしているのでしょうか?
何事もなくすっきりいつも通りになってくれると良いですね☆
2014年08月09日(Sat) 19:17
kero様
編集
こんばんは。
今日(9日)は涼しかったのに、
やはりやる気スイッチOFF(笑)
ナノハもハウスで寝ていました。

台風、お互いに影響を受けないように・・・と祈っています。
2014年08月09日(Sat) 21:32
鍵コメ様
編集
コメント、ありがとうございます。
お気持ちを思うと、なんとコメントしていいか・・・。
また、穏やかにお過ごしになれますよう、
心からお祈りしております。

2014年08月09日(Sat) 21:57
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
こちらは、曇ってはいますが、
まだ穏やかで、涼しく過ごしやすいです。
ナノハも今のところ変わりなく過ごしています。
おなかも大きくはくずれないので、
おっしゃるようにちょっとした気温差(冷房とか)の
せいかもしれないですね。
そちらは台風の影響を受けそうですね。
油断されず、くれぐれもお気をつけください。
2014年08月09日(Sat) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL