ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 善し悪しよりも。

善し悪しよりも。

食べる気満々で、席につくナノハ。

『また、抱っこなんかしてぇー。』とか、

IMG_2687.jpg

『今日は特別お行儀が悪いね。』とか、

IMG_2692.jpg

『あっ!コイツ、喰っちゃったよ。』とか言ってみる。

IMG_2695.jpg

本当は、こうして食器に入れるまで待つ事も、
できないわけではない。

IMG_2702_20140805213711617.jpg

わんこのしつけとしては、
人の食事の時間、
ケージに入れる習慣をつければいいのだろうけれど、
事の善し悪しよりも、こうしていたい。



☆ナノハの体調とお天気☆

2014年8月5日21:50発表
台風11号 中心気圧 950hPa
      最大風速 40m/s
      瞬間最大風速 60m/s
今後、進路は西日本?

2014年8月5日
晴れ
気温 33℃/28℃

日本の東の高気圧(太平洋高気圧)はほとんど停滞。

今夜は、南西の風やや強く、
高気圧におおわれ、おおむね晴れ。
8月6日
南西の風やや強く。
高気圧におおわれるが、
南からの湿った空気の影響で、晴れ、朝晩は曇り。
気温 33℃/27℃ 

『今日のナノハ』 昼寝の後の大あくび。

IMG_2757.jpg

台風11号、発生当初の予報士さんの予想とは
変わってしまいました。
自然の事象を予想するって難しいのですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
nanohachiさん、おはようございます。
わが家は、、褒められたことではありませんが食事時は人のヒザの上、眠る時は人の隣です。
この仔が安心して気分が良い限りは好きなようにさせてあげようと思っています。
一番最初にきっちりしつけが出来ていれば良いかもしれませんが、今から急にダメとか言うとストレスになるんじゃないかと、それもこれもアマアマ飼い主の言い訳かもしれませんが;

台風の進路は(まいどのごとく)予報が外れて良かったですね!
ナノハちゃんも大あくびが出るってもんですね ^-^
2014年08月06日(Wed) 01:20
No title
編集
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

とっても同感です笑

うちも元気な時はしつけばかりを考えていましたが、
病気をしていくうちに、そんな事どうでも良くなり
とにかく元気で過ごせたらイイのって思うようになってから、食べたい時は食卓の上を眺め要求するし、
何かして欲しい時もその都度要求

ママは具合悪くても寝ていられません笑

2014年08月06日(Wed) 18:15
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ウチも同じです。一緒に寝ています。
飼い始める時に、ダメだと言われました。
いつも一緒にいてあげられるわけではない。
お互いに病気になることもある。
その時、わんこにはアナタと寝られない事が理解できない。
それは、すごいストレスだと・・・。
その通りなのですが、できませんでした。
いざという時は自立心旺盛なナノハ頼み・・・、
アマアマ、ダメダメ飼い主です。


台風、関東には影響が少ないようですが、
そんな事を喜べないほどの状況、心配ですね。
2014年08月06日(Wed) 20:24
パルママ様
編集
こんばんは。
同感して下さりありがとうございます(笑)
病気になってからは、
私も、ナノハの下僕となっています(笑)
とにかく機嫌良く過ごしてくれればそれでいいです。

夏風邪、いかがですか?
パルちゃんのためなら頑張るしかないけど、
お大事になさってくださいね。
2014年08月06日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL