ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPナノハのこと ≫ アイツがやって来た。

アイツがやって来た。

暑くなってから、
ヒザに乗っても、すぐに下りていたナノハ。

今日はこの通り。
ヒザから下りません。

IMG_2734.jpg

理由は・・・このお方。
そう、ナノハのライバル孫Dちゃん。

IMG_2735.jpg

孫Dちゃん、白チワワ、ピーちゃんの歯磨き中。
『仕上げはDちゃ〜ん♪』とご機嫌。

一方ナノハ、『おかたんのヒザはアタシの物』と
アピールしています、たぶん。

IMG_2726.jpg

とっても嬉しいのだけれど、とっても暑い・・・。

◯ 昨年手作りした『リラコ』もどきのイージーパンツ。
  涼しくて、他の物が履けません。




☆ナノハの体調とお天気☆

台風12号は黄海で、熱帯低気圧になりましたが、
影響で西日本が大雨。
2014年8月4日18:45
台風11号 中心気圧 940hPa
      最大風速 45m/s
      瞬間最大風速 65m/s
12号の後、11号。大きな被害が予想され、心配。

2014年8月4日
晴れ後曇り
気温 32℃/27℃
昨日までより風が少し強い。

日本の東に高気圧があり、ほとんど停滞。

今夜は南西の風やや強く、
南からの湿った空気が流れ込むため、曇り。

8月5日
南西の風後やや強く。
朝にかけて上空の気圧の谷の影響で雲が広がる。
日中は高気圧におおわれるため晴れ時々曇り。
気温 32℃/27℃

『今日のナノハ』 ライバルとの攻防戦で疲れた?

IMG_2743.jpg

台風11号。
四国、九州をはじめ、西日本の大雨。
私、郷里は西日本・・・心配です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
お孫Dちゃん、幼稚園で歯みがきの仕方を覚えてきたのでしょうか?
色んなことができるようになってそういう姿を見るのは嬉しいですよね ^-^
ナノハちゃんの歯磨きはそう簡単にはさせませんよ、と言いたげなのでしょうか ^-^;
ちなみになんですが、うちには2わんおりましてうち1わんこは10歳のヨーキーで名前をぴーちゃんと言います♪

四国の雨の様子はかなり動揺してしまいます。
台風11号も一時に比べたら勢力が弱まりましたがまだまだ十分な強さですね。
どうかこれ以上どちらにも被害が出ることがないよう願います。
2014年08月05日(Tue) 01:04
No title
編集
nanohachiさん、ナノハちゃん、こんにちはi-179
ナノハちゃんは表情豊かで本当に可愛いですね。
真正面のお顔も可愛いけど、今日のように少し斜に構えたお顔や、横顔、先日のペットボトルで遊んでいるお顔も、病院に行くのを渋るお顔も、全部が自然でとっても可愛い。大好きなnanohachiさんが撮っているから、こんなお顔を見せてくれるのかな。。
台風、本当に心配ですね。海水温度やら、偏西風やら、悪い条件が重なっているのでしょうか。とても心配です。被害がでないことを祈るばかりです。
2014年08月05日(Tue) 11:15
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
子どもはいろいろ興味があり、まねをしたがるので大変です。
保育園でもいろいろ教えてくれるので、
生活習慣が身に付くのが早い気がします。
同じ名前ですね。
孫は黒い犬はみんなナノちゃん、他は気分によって変わっています(笑)

雨はいかがですか?
ここ数年、特にお天気がおかしいですよね。
台風の影響で北日本、北海道も要注意だそうですし、
どうなることかと心配です。
2014年08月05日(Tue) 17:33
sakura & usagi様
編集
こんにちは。
写真はコンパクトカメラですし、発光禁止設定なので、
ピントさえ合っていないものが多いですが、
ナノハがカメラを気にしない分、表情があるのかなと
思います。
ブログを始めて写真を毎日撮る前は、
ナノハの表情を見逃していました。
台風は本当に心配です。
ここ数年、どこかで大きな被害が出ますものね。
被害がないよう祈っています。
2014年08月05日(Tue) 17:43
No title
編集
やっぱり子供が苦手なんだね~。
お母さんは、暑くても嬉しいよね。

自分で作ったパンツなの?
すごい!!
私は、ユニクロで「ステテコ」と言う
カラフルなパンツ買ってきたよ。
ステテコって昔なら白いオヤジが履くやつ想像するけどね。
(* ̄m ̄)プッ
今はオシャレで涼しくて
良い物があるね~。
2014年08月05日(Tue) 18:07
浬様
編集
子どもは苦手ですよね。
大人とは動きが違うから戸惑うのでしょうか?

ステテコ風なもの、
今、いろいろありますよね。
今度は私も買おうと思っています。
型紙は売っているから、すごくはないですよ(笑)
2014年08月05日(Tue) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL