ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常など ≫ やってしまった。

やってしまった。

ナノハ: おかたん、やらかしたそーです。

IMG_2674.jpg

そう、やっちゃいました。
冷蔵庫保存の薬、一晩、室温に放置。
冬ならともかく、この暑さ。

仕方なく、もう一度もらってきました。

それにしても暑いですね。湿度も高め。
ナノハ、時々ハウスから出て、
こうしてクールマットで涼んでいます。

IMG_2649.jpg

冷えたらまたハウスへ戻ります。



☆ナノハの体調とお天気☆

2014年8月2日18:45発表
台風12号 中心気圧 980hPa
      最大風速 25m/s
      瞬間最大風速 35m/s
      台風の中心から離れた周辺部で風雨が強い。
19:00発表
台風11号 中心気圧 945hPa
      最大風速 45m/s
      瞬間最大風速 60m/s
      進路が12号を追いかけているよう?

2014年8月2日
晴れ
気温 34℃/26℃
蒸し暑かった。

高気圧におおわれるが、上空に寒気が流れ込んでいる。

『予報』
今夜は西の風、
上空の寒気の影響で曇り、所により雨。
8月3日
西の風後南西の風。
高気圧におおわれ、晴れ、朝晩曇り。
気温 33℃/25℃

『今日のナノハ』 

IMG_2675.jpg

暑いせいか、ヒザに乗ってもすぐに下りてしまいます。
それとも、バランスボールで不安定なせいかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ナノハちゃん同様 うちのシナモンもクーラー苦手なようで
どんなに暑くても 自然風の部屋に移動します
といっても ワタシのベッドも置いてあるわんこ部屋に行くのですけど
そこでクールマットに乗っていますょ

お薬放置してしまったのですね
この暑さでは やっぱり駄目になってしまうのでしょうね。。
大切なナノハちゃんの為なら 暑くても病院に再来院しちゃいますょね
今年も猛暑という事
なんとか天気予報が はずれて
涼しく過ごせたら嬉しいのですけど
家族全員の暑さ対策は なかなか大変です 
2014年08月03日(Sun) 00:38
No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
やります、うちもタマに、ついウッカリと ^-^;
自分の薬なら1回くらいは試しに使ってみるのですが
愛するわんこにはそういう訳にはいかないんですよね ^-^

夏の温度調整はほんと神経をつかいます。
少しでもひんやりするとクーラーを緩めて抱っこして、それでまた暑くなると抱っこから離れて、またしばらくすると抱っこしてと寄ってきて。
快適な温度が違うので一日中ちょこちょことお互いに温度調整をやっています;
2014年08月03日(Sun) 13:36
おれんじ様
編集
チワワって、暑さに強いようですね。
シナモンくんも強いのですね。

薬は、要冷蔵庫保存で、夜はクーラーは切っているし、
脳圧を下げる薬なので、ちょっとくらい・・・と言うわけにも
いかなくて、新しくもらいました。

暑さ対策は難しいですね。
ウチは義父が皮膚感覚が鈍っているようで、
昨年も、暑くないとクーラーをなかなか使ってくれませんでした。
そろそろ退院できそうなのですが、
涼しい病院から暑い自宅へ・・・心配しています。
2014年08月03日(Sun) 22:24
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

ぽこぽこさんも経験ありですか。
今回の薬は脳圧を下げる薬なので、
まぁ、大丈夫かな・・・ともいかず、
新しいのをもらいました。

そうですよね、夏はなかなか大変です。
冬はくっついて温々していれば気持ち良いですが、
暑いのはほんと厄介ですね。
せめて湿度が低いと助かるのにと思います。
2014年08月03日(Sun) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL