ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPナノハのこと ≫ 良すぎても迷う。

良すぎても迷う。

IMG_2562.jpg

ナノハ、いつも以上に拒否っていますが、
今日は病院へ行ってきました。
薬をもらい、血液検査。

採血(チックン)がわかってる・・・ってまさかね。

病院では、血液検査は年に1〜2回を
すすめでおられるそうですが、
ナノハはいろいろあるので、3〜4ヶ月に1回という感じ。
血液一般と気になる項目をいくつか・・・。

結果は、まったく問題なしでした。
むしろ、良すぎるくらい。

薬にちゃんと反応し、
且つ、解毒する事もできているという嬉しい結果。

身体に良いという事を聞くと、
ついつい、いろいろしてあげたくなります。
検査結果が良かったら、療法食を減らし、
手作りごはんを増やそうかと考えていたのですが、
良すぎて、変更するのがこわい。
どうしよう・・・。

ひとつだけ、右目の反応は
悪いというか・・・ない・・・ようでした。



☆ナノハの体調とお天気☆

7月31日21:00発表
台風11号中心気圧 990hPa
     最大風速 23m/s
     最大瞬間風速 35m/s
     日本が暴風域に入る確率の発表はされていない。
     進路予報が(西よりに?)変わっている?
台風12号中心気圧 985hPa
     最大風速 20m/s
     最大瞬間風速 30m/s
     沖縄、九州地方に影響あり。
     強風域が広く、動きが遅い。
     台風から離れた地域でも、
     大気の状態が不安定になるなど影響あり。

2014年7月31日
晴れ
気温 32℃/26℃
ここ数日とは1、2度の違いだけど、
今日は暑かった。

日本付近は高気圧におおわれている。

『予報』
今夜は南の風、晴れ。
上空の寒気の影響で大気の状態が不安定。
8月1日
南の風日中南西の風
高気圧におおわれるが、上空の寒気の影響により、
晴れ時々曇り、昼過ぎから所により雨や雷雨。
気温 32℃/25℃

『今日のナノハ』 今日も一気に完食。

IMG_2567.jpg

どなたかのブログに、
フラッシュ撮影をすると見えている子は赤目に、
見えていない子は青(緑)目に写る事が多いと
書いてあったように思います。

ナノハの右目、受け入れてないわけではありませんが、
フラッシュ撮影、してみる事ができません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
お馴染のナノちゃんは行きません、のポーズ ^-^
でも今日は良い結果で本当によかったですね!
症状とお薬の量、そのどちらにもナノハちゃんの体が折り合いがついてきているのでしょうね。
これもnanohachiさんのまめな観察とお世話のたまものだと思います。
そしてどんな時もナノハちゃんが快適にストレスなく過ごせていること、それがきっと良い影響を与えているのだと思います。
目のことは心配ですね。
辛い現実をあえて知ってしまうより、そうなのかもしれないと手を打って
ナノハちゃんが安全に過ごせるようにしてあげれば良いと思いますよ。
2014年07月31日(Thu) 23:22
No title
編集
おはようございます
ピンクのベッドから出たくないナノハちゃん、かわいらしいなぁ
血液検査の結果、良好でよかったですね
気にかけ試してきたことが功を奏していることは励みになりますよね
ただそこから変更しづらいのも事実かも
小さくてしゃべることのできないわんこのことを考えると、赤ちゃんを育てているように思います

目のこと
心配ですね
これ以上悪くならなることのないよう願っています
2014年08月01日(Fri) 09:35
No title
編集
病院行くのがわかるんですね。
拒否してハウスから出てこないんだ。w
可愛いね。

検査結果、良くてよかったですね。
身体に良いと聞けば、そうしたくなるの
わかります。
2014年08月01日(Fri) 10:33
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
近頃の検査結果は悪くないものでしたが、
今回は、はずれている項目がなく、
ほとんどが、基準値の真ん中あたりでした。
細かく気にする必要はないとはいえ、
やはりこれまで以上に安心しました。
返って、プレッシャーですけれど(笑)
ストレスがないのが一番ですよね。

目は仕方ないです。
先生にも、ぶつかるなど事故に気をつけるよう言われました。
まだ、左目が見えているようなので、大丈夫そうですが、
気をつける習慣をつけたいと思います。
2014年08月01日(Fri) 16:50
shunka様
編集
こんにちは。
これは、背中に手を入れられないように
ガードしているんです。
格好と表情はかわいいのですが、身体を反らせて抵抗してます。
そうですね、励みになります。
良すぎるとプレッシャーにもなりますけれど(笑)
ほんと、あかちゃんと同じですね。

目のこと、ありがとうございます。
脳炎以来、少し見えづらくはなっていたようですし、
悪くならないに越した事はないですが、
受け入れて、生活の安全を考えて行こうと思います。
2014年08月01日(Fri) 16:59
浬様
編集
病院、わかるみたいなんですよ。
いつもハウスの奥で、引っぱり出されまいとしています。

検査結果には、ホッとしました。
浬さんも、良いと聞くとやりたくなるんですね。
私は時々、余計な事もしてしまうから、要注意です(笑)
2014年08月01日(Fri) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL