ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ しっくりこない。

しっくりこない。

庭に桔梗が咲いています。

IMG_2513.jpg

花期は6月から8月そうですが、
確か、秋の七草。季語は秋。

う〜ん、季節感がしっくりきません。

新暦(太陽歴)旧暦(太陰太陽暦)の違いでしょうか。
この旧暦って難しい。

そして、ナノハは・・・

気温30度以上の中、
何もそこに座らなくても・・・。

IMG_2475.jpg

クーラーは入っていないのに、
ずっとこうして寝ています。

IMG_2517.jpg

ナノハも季節感が・・・『夏』ではないですよねぇ。



☆ナノハの体調とお天気☆

台風11号。
二つあった熱帯低気圧、後からでき、東にある方が、
11号になりました。
進路は北西ですが、北に変わると、日本に・・・?
西側にある熱帯低気圧も、
明日あたり台風12号になりそうとか・・・。
熱帯低気圧、台風になりそうでも、
予報天気図では、台風とは表示しないのね。

2014年7月29日
晴れ
気温 31℃/23℃
なんとか凌げる暑さ。

日本付近は高気圧におおわれている。
(昨日、今日の高気圧は、大陸から来たっぽいから、
 少し過ごしやすかったのでしょうか?)

『予報』
今夜は南西の風後南の風。
高気圧におおわれ、晴れ。
7月30日
南の風日中南西の風
晴れ時々曇り
高気圧におおわれ、おおむね晴れますが、
湿った空気が流れ込むため、朝晩は雲が広がりやすい。
気温 31℃/23℃

『今日のナノハ』 このハウス、お気に入りになりました♡

IMG_2519.jpg

およそ3年半前、このハウスを購入した時、
完全に拒否され、半年以上、寝室の隅に放置。
夏になりふと気づくと、これに入っていることが増え、
それが脳炎の不調の始まりでした。
きっと、隠れていたのでしょう・・・。
復調とともに、また入らなくなりました。

捨てるのもなぁ〜と2wayなので、
ベッドとして使っていました。

お気に入りのハウスを洗濯したので、
間に合わせに、ベッドとして
ケージに入れようとしたところ、
ハウスでいいと・・・。

心境の変化?

病気を連想するので、ハウスとして使うのは、
ちょっと引っかかる気持ちがあるのですが、
ナノハが使うというのなら、
私も、こだわりは克服しなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます^ ^
今日も暑くなりそうです。
私も、お稽古の世界では旧暦なので季節感が全く違うことに違和感があります。
やっぱり、連想させるものって人は抵抗を感じてしまいますが
ナノハちゃんが気に入ってくれているのなら、こだわりを捨てる努力
しないとですね。可愛いハウス、ナノハちゃんぽいですよ〜^o^
2014年07月30日(Wed) 09:48
No title
編集
途中まで読んでいて、ちゃんとハウスに入ってくれていいな~、と思っていました。
体調が悪いと身を隠したくなるんですね。
うちの子だったら隅にシャ~~っと掛けられて、
見向きもしないでしょう(^_^;)
もう少し過ごしやすい気温になってほしいものですね~
2014年07月30日(Wed) 15:57
kero様
編集
こんばんは。
今日も暑かったですね。
日頃、旧暦にふれておられても・・・なら、
私がしっくりこないのは当然ですね(笑)

理性ではわかっていても、かなり抵抗を感じます。
さっさと処分するのも、病気に負けたみたいでイヤだし・・・。
って、こだわり過ぎですね(笑)
ナノハっぽいですか・・・ありがとうがざいます。
2014年07月30日(Wed) 22:22
もっち〜な様
編集
性格によって、いろいろだとは思いますが、
ナノハは不調だと、あまり構われたくないようです。
当時、ハウスに籠って、でも、寝ていないんです。
立っているか、せいぜいおすわり。
身を隠し、警戒している様子で、かわいそうでした。

ほんとに、お天気も少し手加減してほしいですね。
2014年07月30日(Wed) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL