ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 気になっちゃう。

気になっちゃう。

今日は室温が30度に届かない。

穏やかで、心地良い風、
湿度もひどく高いということもなく、
クーラー苦手の私とナノハ、窓を開けて過ごす。

IMG_2433.jpg

今は夏休み。
開け放した窓から聞こえる、
ご近所の子どもの声が気になるナノハ。

IMG_2485.jpg

声がする度、その方向の窓や出入り口にかけつけて、
様子を伺ったり、吠えてみたり・・・。

IMG_2482_20140728175529e76.jpg

ちょっと、疲れて行き倒れたり。

IMG_2479_201407281755287cf.jpg

夕方にはベッドで爆睡していました。
静かな生活もいいけれど、刺激も活力につながります。

寝顔、寝姿、撮りたいのですが、
カメラの音で起こす事になっては・・・と
撮影は断念。
私のまぶたに焼き付けましょう。



☆ナノハの体調とお天気☆

2014年7月28日
晴れ
気温 30℃/23℃

日本のはるか東にある低気圧から
のびる寒冷前線が伊豆諸島付近にあり、
日本付近は日本海に中心を持つ高気圧におおわれている。

『予報』
今夜は南東の風、
高気圧におおわれ晴れ、夜遅くには曇り。
7月29日
北の風後南東の風。
高気圧におおわれ晴れ。
気温 31℃/22℃

天気図の熱帯低気圧、予報では台風には発達しない様子。

『今日のナノハ』 まぶたが重い・・・。 

IMG_2500.jpg

今日は外の様子が気になり、
あちこち動き回ったから、少々疲れたみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
うちも近所の子供たちの声で
ムサシセキュリティが警戒中です。
(* ̄m ̄)プッ

ナノハちゃんも
お疲れですね。
2014年07月29日(Tue) 15:41
人生を豊かにするために必要なたった一つのこと。
編集
知っておいて損はない情報になると思います。
私は本当は借金におわれていたんです。
でも、衝撃的な人に出会いました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
2014年07月29日(Tue) 15:58
浬様
編集
こんにちは。

ムサシくんの同じなのですね。
ナノハ、忙しそうにしています。
そのせいで、おなかも空くのか、
キッチンチェックの回数も多いです。
夜は熟睡・・・いい感じです♡
2014年07月29日(Tue) 15:59
編集
nanohachiさん、こんばんは。
突然過ごしやすくなりましたね。
それはそれで少々戸惑ってしまいますが:
夏休みでいつもと違い子供の声や花火の音、夏の間の強い雷など、ナノハちゃんにとっては気になる音が多くなりますね。
行き倒れの図。わが家のわんこも突然これをするのではじめはドキっと心配になりましたが好きな場所で好きな時に眠れるほど気楽でいられるなら、それは良いことだと思っています ^-^
2014年07月29日(Tue) 22:30
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

そうですね、少し過ごしやすくて、助かりますね。

子どもの声には反応します。
慣れると、気にならなくなるようですが・・・。
雷や花火は、ナノハは平気なので、助かります。
怖がると脳炎や心臓に病気のある子は不調になったりして、
大変だそうです。
行き倒れは、最初は驚きました。
おっしゃるように、平穏に暮らせているのだと思っています。
2014年07月29日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL