ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 適温は何度?

適温は何度?

室温30度。
快適ですが、何か・・・とでも言いたげ。

IMG_2456.jpg

クーラーを入れると、
設定温度は28度だというのに、
迷惑そうにハウスへ逃げ込む。

IMG_2472.jpg

パワー運転が終わり、
室温が落ち着くと、こうしてスヤスヤ眠る。

IMG_2474.jpg

ナノハ、寒いのは苦手ですが、
暑いのは平気で、暑がる様子はありません。
ハァハァもほとんどしません。
脳炎を発症した年の夏だけは、
ステロイドの服用量が多かったので、
室温が高いと、ハァハァと辛そうでした。
なので、クーラーの設定温度は低めでした。

そういえば、水もよく飲み、多飲多尿でした。
今はそんなには飲みません。

今の服用量は
身体への負担は少なくてすんでいるようです。
(正確には不明ですが、今のところ血液検査は良好です。)



☆ナノハの体調とお天気☆

2014年7月27日
晴れ後曇り(ほんの一時雷雨)
気温 34℃/27℃
北海道付近の低気圧から伸びる寒冷前線が、
関東甲信地方を通過中。

『予報』
今夜は
北西の風後北の風。
寒冷前線の影響で、雨後曇り所により雷を伴う。
7月28日
北の風後南の風。
高気圧におおわれ、晴れ時々曇り。
気温 31℃/23℃

天気図の南端に熱帯低気圧あり。

『今日のナノハ』 しっぽを振ってご機嫌です。

IMG_2437.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは

毎日、暑いですね。
先日、獣医師に犬冷房適温聞いたところ25~26度と言われましたが
我が家の犬も寒いのが苦手。

もっとも苦手なのは私。
なので28度以上←これって冷房入れる意味あるのかと言われますが(^^;;

でも、熱中症にならないよう私が留守でも自動運転で28度以下で
冷房入れています。暑いのはかわいそうですよね。
気持ち良さそうにスヤスヤ眠ってくれてるのが一番ですよ。
2014年07月27日(Sun) 23:29
kero様
編集
こんにちは。
ほんとに暑いですね。
この時期、室温には気を使います。
留守番の時は、雷で、停電が心配です。
こう心配していると切りが無いですけど・・・。
気持ち良さそうな寝顔が、一番ですね。
2014年07月28日(Mon) 09:19
No title
編集
ご機嫌でいてくれると、嬉しくなっちゃいますね♪
暑いのは苦手ではないのですね?
うちの子は私以上に暑さに敏感なので、設定
温度に苦労します(^_^;)
お薬も合ったものを見つけるのが難しいけど
安定しているようで良かったですね^^
2014年07月28日(Mon) 10:55
もっち〜な様
編集
そうですね、嬉しいですね。
普通はわんこは暑がりですよね。
チワワは寒がりの方が多い気がします。
原産が暑い国だからでしょうか・・・?

薬は難しいですよね。
ここのところの好調は、
目が悪くなってから飲み始めたサプリが、
老化防止を兼ねているので、
もしかしたら、それが良いのかなと思うのですが、
本当のところはわかりませんねぇ。
いつも、ありがとうございます。
2014年07月28日(Mon) 17:45
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃん、ご機嫌さんですね♪
このナノハちゃんの寝顔、間違いなく気持ちいいんだろうなと思います ^-^☆
ナノハちゃんのように暑い寒いアピールをしてくれるとそれを目安に調整もしてあげられますから良いですね。
ナノハちゃんの病気に効果を発揮した薬であってもなるべく使うのは少ない方が良いですから。
今のまま体調も安定してまたこの夏を乗り切り、秋には更に薬を減らせるようになることを願っています。
2014年07月28日(Mon) 21:49
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

この頃、ぐっすり寝ています。気持ち良さそうです。
減薬は、その子によって状況がちがいますし、
考え方もありますから、やめればいいというわけでも
ないようです。ナノハはもう一段階減らしたら、
それを維持かな考えています。
その量は、一生飲み続けてもいいとされている量だそうなので。
まぁ、体調次第ですけれど。
いつもありがとうございます。
2014年07月28日(Mon) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL