ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常など ≫ 自立は嬉しい事ですが。

自立は嬉しい事ですが。

子どもはどんどん大きくなります。

じいじに待てと言われたけれど、
孫Dちゃん、自分でできるとやり始めます。

IMG_2367.jpg

一人暮らしの息子Tから久しぶりに電話がありました。

社会人になり4年が過ぎ、一人前の口をききます。

息子T、仕事で、NISSANのADに乗っています。
同じ車種の車を街で見かける度に、
元気でやってるかな、
事故にあいませんようにと思います。

いまだに心配でしかたないけれど、
子どものためと思うなら、何もしないこと。
自分に言い聞かせます。

彼の生活のすべてが私の腕の中にあり、
私が抱き上げれば、
彼の問題のほとんどが解決していた頃が懐かしい。

みんな、アッという間に成長し、
自分の価値観と考えを持ち、自立していきます。

せめてナノハには
いつまでも世話を焼かせて欲しいと思いますが、
この子がまた、自立心旺盛・・・。

いつもしっぽを振って甘えて来る
『犬のイメージ』とはかけ離れ、
アタシはアタシのしたいようにするという性格。
不調の時など、
『アタシに触らないで』モード。

時々、病気の子のママさんが、
『撫でてあげるくらいしか出来ない』と
書いておられますが、
果たして、ナノハは撫でさせてくれるのやら・・・。

IMG_2411_20140726220138ad3.jpg



☆ナノハの体調とお天気☆

2014年7月26日
晴れ
気温 33℃/27℃ 猛暑日
朝から暑い、猛烈な暑さ。

日本付近は高気圧におおわれている。

『予報』
今夜は高気圧におおわれ曇り。
南の風。
7月27日
晴れ後雨(夕方から所により雷雨)
気温 33℃/26℃
午前中は高気圧におおわれるが、
午後は、北海道付近の低気圧から
伸びる寒冷前線の影響を受ける。
南の風後南西の風。

『今日のナノハ』

IMG_2375.jpg

猛烈な暑さですが、食欲が落ちる事もなく、
変わりなく過ごしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
プールを作ろうと頑張るお孫Dちゃんの後ろ姿、とても頼もしいですね ☆
男の子は自立心旺盛な方が頼もしいですが、ご家族としては心配ですよね。
ナノハちゃんも主張はしっかりしているようですが、昨日の写真にしてもママさんを見つめる視線からはママさんが頼りよ、と言ってるように見えます ^-^
2014年07月27日(Sun) 21:29
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
そうなんです。
心配しても、切りが無いし、
余計なお世話なのはわかっているのですが・・・。

ナノハ、頼りにしてくれていますかねぇ・・・。
ほんとに、しっかり者なんです。
少しは頼りにしてくれていると嬉しいです。
2014年07月27日(Sun) 22:48
No title
編集
こんばんは。

偶然ですが(笑)
私の息子もT(笑)
そして、社会人4年目です。
本当に、あっという間手が離れ、今春、彼女との婚約が整い
2人で暮らし始め 私の手からすり抜ける様に自立してしまいました。

可愛がってきた一人息子
あれこれ心配して、手も口も出したいですが(笑)
将来を共に過ごす彼女が出来たので、自分に言い聞かせ
そっと見守っております。

同じ様に今は、ワンコに全ての愛情を傾けていますが
チワワと言う犬種
ほっておいてくださいオーラにタジタジしています(^^;;
2014年07月27日(Sun) 23:42
kero様
編集
こんにちは。
息子さん、もしかしたら同じ名前かもしれませんね。
ご婚約おめでとうございます。
嬉しいような、寂しいような・・・ですね。
見守るって、ほねの折れることですよね(笑)
口も手も出した方がどれほど楽かと思いますが、
『ダメダメ』と自分に言い聞かせています。

もちろんその子によって個性はあるのでしょうが、
おおまかな犬種の特徴って、あるのでしょうね。
ほっておいてオーラ、出しますよね(笑)
2014年07月28日(Mon) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL