ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ やっぱりきましたよ!と庭の様子。

やっぱりきましたよ!と庭の様子。

今朝、息子Sが言いました。

ハハ、ブログ、暗すぎ、テンション、低すぎ。
まぁ、いいんだけどさぁー。

きましたね。くると思ってましたよ。

彼は、毎日、私のブログをチェックし、拍手している、
まめなヤツです。

ブログを始めるにあたり、ちょっと、考えました。
テンションというか、明るさというか、温度感というか・・・
雰囲気というか・・・大丈夫かな・・・と。
自分の(いわゆる和製英語でいう)テンションが低いのは自覚していますから。

もちろん、お付き合いの中では、合わせることもするし、
場の雰囲気を壊さないようにもしますが、
今回は、低いままの自分でいいかなーと思いました。
無理しては続かないしなぁー。

なので、ナノハの病気がなくても、私はこんな感じです。

息子Tが、
会社で、オレがマジ、うつにならないか心配されちゃってさぁー。
オレも、オレって、うつになるのかって心配になるよ・・・。
と、言ったので、自信を持って答えました。
生まれた時からそのテンションだから大丈夫!
幼稚園の頃を思い出してみたら、わかるでしょ。

息子T:・・・だねー。そうだわぁー。

息子Tは私と少し似ています。

息子Sはすべての事はなんとかなる・・・という楽天家。
夏休みの宿題は、9月になってからやるタイプ。
・・・やっぱ、提出しなきゃダメだって・・・。
いくら夏休みが長くても、
先生は、出した宿題を忘れたりしないよ、アンタとは違うんだからさ。


庭に色々変化があります。
フランクリンツバキってこんな花なのね。
IMG_0606_convert_20130801094234.jpg

思っていたよりピンクだった、ムクゲ。
IMG_0581_convert_20130801082611.jpg

食べられるかな、ブルーベリー。
IMG_0579_convert_20130801082800.jpg

咲く時期、間違ってる、ヤマブキ。
IMG_0528_convert_20130801082512.jpg

ボケの白い葉は病気?
IMG_0525_convert_20130801082342.jpg

サガエは日焼けしました。
IMG_0574_convert_20130801114411.jpg

蝉は飛び立ち、抜け殻がいたる所に。
IMG_0577_convert_20130801113901.jpg

バッタが潜んでいます。
IMG_0599_convert_20130801113727.jpg

このフンの犯人は
IMG_0521_convert_20130801114142.jpg
意外にきれいなこいつです。
IMG_0558_convert_20130801114304.jpg

そして、ナノハ。
IMG_0614_convert_20130801094602.jpg

Comment

No title
編集
リンク承諾いただきまして ありがとうございます
ありのままのブログが 読んでいて心にしみますょ
私も50代で ブロ友さんは 若い方々ですので
若いエキスを たっぷりいただいています
たぶん 娘と変わらない年齢のブロ友さんも
娘みたいに見守る気持ち+若返り(老化防止)を兼ねて
でも やっぱり ほぼ同年代の方々のブログは ほっとします

うちも 息子がうつになりクスリを飲んでいた時期がありました
けれど 飲んでいて症状が悪化することを知り
なるべく飲まずに過ごせたらいいょね と伝えて
今では 飲まずにいられるようです
私や娘は 楽天的なのですけど
主人と息子は まじめなタイプなので なりやすいのかもしれません

2013年08月02日(Fri) 08:01
おれんじ様
編集
こちらこそ、早速に、ありがとうございます。

私は、ようやくブログの更新はできるようになりましたが、
その他は、あれ?どうするんだっけ・・・。
ん?なんだっけ?の毎日です。

子どもたちのことは、心配がつきませんね。
もう、心配される立場になっているのかなぁと思いながらも、
やっぱり気になってしまいます。
2013年08月03日(Sat) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL