ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常など ≫ お向かいのわんこちゃん。

お向かいのわんこちゃん。

道を挟んだお向かいのミニチュアダックスちゃん。

高齢で、ガンが再発しても、
もう手術、治療は難しいと聞いていました。

昨年、寒くなるまでは、
お向かいさんは窓越し、ナノハはドア越しに
道を人や散歩のわんこが通る度、
両側から『わんわん』『ワンワン』・・・

幸いな事に、
鷹揚なご近所さんに恵まれ、
お向かいさんが吠えればナノハが吠える、
ナノハが吠えればお向かいさんが吠える・・・。

冬・・・お向かいさんがあまり吠えなくなり、
ナノハも自分だけでは吠え甲斐がないのか
気になるわんこちゃんが通る時くらいしか
吠えずに暮らすようになっていました。

そして、先日亡くなったと・・・。

冬から徘徊したり、
物にぶつかるようになっていたそうです。

それでも、元気に暮らしていて、
遠くに嫁がれた娘さんが帰省されている時に
2日ほど体調をくずし、逝ってしまったとのこと。
15才だそうです。

わんこが苦手なナノハ。
引越し後、病気にもなり、
お友だちづくりもしないまま・・・。
唯一のお友だちだったかな・・・。

知っていたのか、偶然か・・・。
ここ数日、
ナノハ、ほとんど吠えないなと気になっていました。

寂しくなったね、ナノハ。

IMG_2291.jpg



☆ナノハの体調とお天気☆

台風10号、華南から華中へ進み、
24日夜には熱帯低気圧になる予報。

2014年7月23日
はれ後曇り
気温 32℃/25℃ 
太平洋高気圧におだやかにおおわれている。

『予報』
今夜は 南の風 晴れ 夜遅く曇り。
高気圧におおわれるが、
気圧の谷や湿った空気の影響を受け夜遅く曇り。
7月24日
南の風 日中 南西の風 曇り 昼前から夕方 曇り
気温 34℃/25℃
湿った空気の影響で、雲が広がりやすい。

『今日のナノハ』 警戒中。

IMG_2296.jpg

今朝、久しぶりに2回えずきました。
でも、食欲、元気ともあります。
昨年も今頃、よくえずいて、空腹なのでは?と
ごはんの時間を変えたりしましたが、
結局、回復せず、健胃薬を処方してもらいました。
季節的なものなのか、
薬の長期連用で胃が疲れてくるのか・・・。
次回の診察で相談しようと思います。

ナノハ、警戒しなくても、病院、今日は行かないよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
ご近所のお友だちわんこちゃんがいなくなって寂しいですね。
15歳という長寿で愛する家族に見守られて最期は長患いすることもなく寿命を全うできたそのMダックスちゃんは幸せだったでしょうね。
でもお友だちの声が聞けなくなり、ナノハちゃんも寂しくなりますね。

今日はナノハちゃんの様子はいかがでしたか?
厳しい天気、気温は小さな体のわんこには何らかの影響があるのかもしれませんね。
どうぞお身体ご自愛くださいね。
2014年07月24日(Thu) 22:10
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

おっしゃる通り、幸せなわんこちゃんだと思います。
ママさんも、苦しまなかったから良かったと言われました。
この頃は声もあまり聞こえませんでしたが、
居ないとなると、やはり寂しいですね。

厳しい暑さですが、
ありがたい事にナノハは機嫌良く過ごしています。
ありがとうございます。
2014年07月24日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL