ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ ぶつかった。

ぶつかった。

網膜の変性・・・と指摘されてからも、
特に見えない様でもなく過ごしていましたが、
今日、初めて物にぶつかりました。

とは言っても、
私の手に持つごはんに注目していての事。

そんなこともある。
・・・いや、あれはないな。
右目、見えていない。

わかっていた事とはいえ、
現実に症状を目の当たりにして、
ちょっとへこんだけれど、
ナノハはそんな事は気にする風もなく、
元気に完食、
toshiさんに分けてもらう気満々でヒザに乗る。

IMG_2214.jpg

行動範囲も広げてる。

IMG_2179.jpg

そして、生意気なこの態度。
わんこ、強し。

IMG_2184.jpg

ぶつかりましたが、怪我などはしていません。



☆ナノハの体調とお天気☆

台風10号はフィリピンの東から
北西に進み、24日には華中へ進む予報。

2014年7月21日
晴れ時々曇り
気温 28℃/22℃

『予報』
今夜
南の風 晴れ 夜遅く曇り。
上空の寒気の影響で大気の状態が不安定。
7月22日
南の風 日中 南西の風 晴れ時々曇り
気温 31℃/23℃
高気圧におおわれるが、湿った空気の影響を受ける。

『今日のナノハ』 変わりない様子。

IMG_2277_20140721222037638.jpg

夜、空腹をアピールしてくるのですが、
夕ごはんはいつも通りの療法食・・・。
なぜだろう・・・。
以前、ごはんを半分に分けて食べさせて、
残りの半分を忘れていた事前科者の私。
何か忘れてる?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。

ナノハちゃん、心配ですね。
わんこは元々あまり目が良くないし、全盲でも普通に生活している仔もいますが、
そうは言ってもお辛いですよね…

ただそうやってnanohachiさんが早く気付いてあげて、危険や不自由なことをなるべく取り除いてあげればナノハちゃんの快適な生活は維持出来るんだと思います。
あとはサプリが効いて、症状が進むにしてもなるべくゆっくりといけば良いですね。
せっかくナノハちゃんがアクティブになってきたので今の調子のままお庭をお散歩して欲しいですね☆
2014年07月22日(Tue) 19:20
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

ご心配させて、ごめんなさい。
どうしようかと思ったのですが、記録の意味で・・・。
たぶん、脳炎になった時、少し目にも症状が出たと思うので、
ナノハとしては、少しずつの悪化は気にならないのかもしれません。
そのくらい、普通にしています。
あれ?ぶつかっちゃった・・・くらいの感じです。
その後も、アクティブ継続中なので、安心してくださいね。
2014年07月22日(Tue) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL