ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ なつかしい〜!かな?

なつかしい〜!かな?

昨日、今日と涼しいので、
当然のようにヒザに乗っているのですが、
何やらいつもと感じが違う・・・と戸惑い気味。

IMG_2140.jpg

なんだか目の前に大きな物体が・・・、
なんだこいつ!と攻撃してみるナノハ。

IMG_2161_20140719221943a7f.jpg


ナノちゃん、ここまで届くかなぁ〜?
と、遊んでみたり・・・。

IMG_2166.jpg

ところで、私が座っている、この懐かしい物。
バランスボール・・・でしたっけ?
流行りましたよねぇ。

この頃、とても歩きにくく、はっきり言えばババくさい。
そして、腰痛・・・。
原因を探ったところ、
姿勢が著しく悪くなっていると思い当たりました。
仕事をやめてから、
車ばかりで、歩く機会が減り、急に老化が進んだ感じです。
『歩きにくい』って、若い人には『???』でしょうねぇ。

そして、引っぱり出したのが、これ。
世の中的には『終わっている』かもしれませんが、
このボール、結構、効果があります。
しばらくこれで、若返りを図ります。

ただ、ナノハとしては、安定が悪く、迷惑かも。
それと、孫Dちゃんが大興奮。
来る時は、隠しておかないと・・・。



☆ナノハの体調とお天気☆

台風2014年7月19日13:25
台風9号はベトナムへ。
台風10号は発達しながらフィリピンの東海上を北上。
進路が西よりへ変わってきているが
沖縄には影響があるかも。

2014年7月19日
曇り夕方雷雨
気温 27℃/22℃

本州の上空にはこの時期としては
強い寒気が流れ込んでいる。

『予想』
今夜は南の風 雨 所により雷を伴い激しく降る。
上空の寒気の影響で大気の状態が非常に不安定。

7月20日
南の風 雨 朝から昼過ぎ くもり 
所により雷を伴い激しく降る。
気温 29℃/22℃
引き続き大気の状態が不安定。

『今日のナノハ』 変わりありません。

IMG_2181.jpg

ここのところ、気温が低く、大気の状態が不安定ですが、
体調を崩す事なく過ごせています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。

関東地方は今日は雨で気温も低いようですね。
気候の変化は人にも体の小さなわんこにも堪えますから、
どうぞ気をつけてくださいね。

私の会社は比較的自由な社風で、このバランスボールを
オフィスの椅子として使っている人もいるんですよ。
だから私はリアルタイムで目にしていますよ。
背もたれがないのに一日約8時間は辛くないかな?と思いましたが
慣れると結構ラクとのことです。
私も数年前に腰のヘルニアを患ったのでnanohachiさんのお気持ちはわかります。
腰痛改善は日々の積み重ねだと思いますので一緒に頑張りましょうね。
くれぐれもどうぞお大事に。

ナノハちゃんが好奇心旺盛で活動的に過ごしてくれるのは
頼もしくて嬉しいですよね ^-^
2014年07月20日(Sun) 13:10
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

なんだか微妙なお天気で、曇ったり晴れたりしていましたが、
夕方から、雷がゴロゴロ・・・。
気をつけなくてはいけませんね。

バランスボールを椅子にしてお仕事・・・、すごいですね。
体幹が鍛えられると、辛くないのですね。
頑張る気持ちが高まりました。ありがとうございます。
腰痛・・・、若いときは治りますが、
年を取るとなかなか厳しいので、
ぽこぽこさん、気をつけてくださいね。
2014年07月20日(Sun) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL