ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ これはまずいよね。

これはまずいよね。

朝ごはん後のナノハ。

まずいよね・・・おなか。

IMG_2072.jpg

朝は水分たっぷりのおじや風ごはんだからねぇ、
おなかぽっこりになるのよねぇ。

実際はここまでではありません。
写真って、時々、実際とはちょっと違って写りますよね。

ナノハ、白黒のせいか、白が超ぽっこりに撮れました。



☆ナノハの体調とお天気チェック☆

台風9号2014年7月16日21:50
南シナ海へ行きました。

2014年7月16日
晴れ
気温 33℃/24℃

南からの高気圧におおわれる一方、
梅雨前線が東シナ海から東北地方にのびています。
今夜ははじめ晴れますが、
南からの湿った空気が入るため夜遅くには曇り、
所により雨。南の風。

7月17日
曇り後雨
気温 32℃/24℃
東の風後南東の風
湿った空気や上空の寒気の影響で大気の状態が不安定に。
このため、曇り夕方から雨,昼過ぎから所により雷雨。

『今日のナノハ』 ぽっこりだけど、
         ごはん、減らさないでね。

IMG_2079.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ぽっこり ナノハちゃ~ん
うちにも お仲間のぽっこり愛がいますょ
ナノハちゃんは 朝食が手作り食なのですね
うちは 夕食が手作りなのですけど
食べても消化の良い シナモン
食べても ぜんぜん 太れない みらい
食べたら すぐ身になる 愛 です
消化の仕方で 同じ物を食べても
全く違ってくる わが家のワンズですけど

ナノハちゃんは きっとnanohachiさんに
今日も 美味しかったょって
満腹感を伝えたかったのかな
2014年07月17日(Thu) 07:51
No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。

あら、コレは^0^;
白いから写真では余計強調されちゃってるんでしょうね。
見ていて癒されるようなぽっこり感ですけどね。
わが家のわんこも、久しぶりに実家に帰ってきた妹に
お腹周りが「ハムのブロックみたい」と言われてしまったので、、
ダイエット食に切り替え中なんです;
ナノハちゃんはお薬の影響もあって食欲は増進されているんですよね。
食欲は満たしつつカロリー控えめのおじやご飯を作られたんですね。
ナノハちゃん、幸せ者ですね *^-^*
2014年07月17日(Thu) 15:33
おれんじ様
編集
試行錯誤の後、朝を手作りごはんにしました。

みんなそれぞれ違うのですね。
それぞれ、良い事悪い事、あるのでしょうが、
ナノハはいつもおなかを空かせてるようなので、
太らない体質なら、
いっぱい食べさせてあげるのにと思います。

そうですね、
食後は一応満足するのか、
いつも一眠りしていますね。

2014年07月17日(Thu) 23:38
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

ねぇ、これは・・・、ですよね。

毎日見ていると太っているとかわからなくなりますよね。
ナノハもダイエットフードをいくつか試したのですが、
合わないようで、結局手作りに戻しました。
ドライフードは給餌量よりかなり少なくしても太るし、
水を飲まない子なので、それも心配ですし。
食事は薬の影響もあり、好き嫌いせずよく食べるのですが、
実は、フードとは相性がイマイチ。結構問題児なのです(笑)
2014年07月17日(Thu) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL