ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 夜、この頃は・・・。

夜、この頃は・・・。

夜・・・。

私がパソコンの前に座ると、しばらく様子を伺います。

IMG_2077.jpg

そのうち、こんな風に伸びて・・・、

IMG_2057.jpg

縮んで・・・、

IMG_2058_20140716175520d5a.jpg

また伸びる・・・。

IMG_2059.jpg

繰り返しています。

冬はヒザで寝る事に決めていました。
夏はヒザが寂しいけれど、
こんな様子をながめているのも、
これはこれで楽しいです。



☆ナノハの体調とお天気☆

2014年7月17日22:10
カロリン諸島付近に熱帯低気圧が発生しています。
9号は南シナ海へ。

2014年7月17日
曇り時々晴れ(夕方から雷雨)
気温 31℃/23℃
伊豆諸島の南に高気圧。
梅雨前線が大陸から東北地方へ伸びている。

『予報』
今夜は東の風曇り所により雨。
湿った空気、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定。

7月18日
北の風後東の風 
曇り 夜雨 所により昼過ぎから雷を伴う
気温 30℃/21℃
湿った空気、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定。

『今日のナノハ』 このポーズは・・・。

IMG_2131.jpg

ナノハ:爪切りはまだ良いです。伸びてませんよぉ。

もちろん、行ってきましたよ。
ナノハの場合、長い爪は事故の元。
ここのところ活動的だから、要注意です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは

日々、蒸し暑い日が続いていますから、ナノハちゃんも暑いのでしょうね。
伸びたり縮んだり、可愛いですよね。

何気ない日常の一コマですが、何故か見てるだけで
ほっこり気持ちが温かく幸せになれますよね〜♪
小さな天使です。
2014年07月18日(Fri) 13:45
No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。

気持ち的には丸まりたいけど、暑くてついノビちゃう
ってトコロでしょうか ^-^
横にあるクールマット、おしいですね。
体全体で乗れば涼しいんですけどね ^-^;
気持ちよさそうに眠ってくれる姿を見るだけで
ほっとしますもんね。

出ました!ナノちゃんは行きませんのポーズ。
ちゃんと爪を切ってもらい足取りも軽くなって、
もっと色々探検で歩きたくなることでしょう!?
2014年07月18日(Fri) 17:14
kero様
編集
こんばんは。

おっしゃる通り、本当に小さな天使です。
何気ない事、些細な事が気持ちを温かくしてくれます。
穏やかな寝顔を見るだけで、幸せです。
2014年07月18日(Fri) 22:04
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

丸まって寝てるけど、暑くて伸びる。
伸びると冷えてきて、また潜って丸まる・・・
この繰り返し(笑)
穏やかに寝ているとホッしますね。

今日は、先生が、爪切りに苦手とおっしゃっていて、
わかるのか、ナノハ、舐めた態度で抵抗していました(笑)
それでも、ちゃんと切って下さいました。
2014年07月18日(Fri) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL