ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ 心境の変化?

心境の変化?

また今日も庭・・・。

ここまで出て来る事が珍しいのに、近頃頻繁。

IMG_2034.jpg

そして、下りると言って、

IMG_2038.jpg

においを嗅ぎながら、歩く。

IMG_2041_2014071421552787f.jpg

ずっと外に出なかったから、
ダニ、ノミ予防薬をしていない。
短時間でどうこうはないとは思いつつ、ちょっと心配。

それより蚊が多くて、こちらはとてもイヤ。
もちろん、
フィラリアは予防薬で駆除してます。

それでも、なんかイヤ。

強力で身体にやさしい蚊よけ、探してみようかな。

ところで、ナノハ、
フローリングといい、庭といい、何か心境の変化でも?



☆ナノハの体調とお天気☆

台風9号2014年7月15日18:40
中心気圧945hPa、非常に強い台風となり、ルソン島に。

2014年7月15日
晴れ
気温 32℃/24℃

南から高気圧におおわれ、今夜も晴れ。
湿った空気の影響で夜遅くには雲が広がる。
東の風後南東の風。

7月16日
曇り時々晴れ
気温 31℃/23℃
南の風
西日本からの梅雨前線が北上。
湿った空気が入り、大気の状態が不安定となるため、
曇り、朝から昼過ぎは晴れ、夕方は所により雨、雷雨。

『今日のナノハ』 暑いから抱っこはしないの。

IMG_2060.jpg

近頃、ヒザより、こんな風に近くで寝る事が多く、
さみしいです。
夜もくっつて来ないし、秋が待ち遠しい。
クーラーでガンガン冷やす・・・わけにもいかないかぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます。

ナノハちゃん、活動的〜♪
nanohachiさんも、活動的なナノハちゃんに嬉しいのでは?

我が家も散歩に行かないのでノミダニのフロントラインはやめてしまいましたが、あれは一種の農薬の成分で、アレルギー起こす子も多いと聞いて
怖いなぁ〜⤵︎と思いました。

日増しに夏らしく暑い日が多くなりましたから暑がることが多くなりましたね。
今日も一日、元気にナノハちゃんが過ごせます様に。

2014年07月16日(Wed) 10:21
kero様
編集
こんにちは。

そうなんです。
しょんぼりおとなしいよりは、ハラハラさせられても、
元気がある方が、嬉しいですね。

ナノハはフロントラインを嫌がるのと、
おっしゃるように成分がちょっと・・・。
お散歩の回数と天秤にかけると、やめとこうかなぁ・・・と。
一応、コンフォティスという飲むタイプの物を
1個、もらってあるのですが、嘔吐する子がいるとのことと、
ナノハは飲まなければいけない薬がたくさんあるので、
これ以上、増やさなくていいのでは?と言われたり、
散歩に行かないからいらないよと言われたりで、
結局、迷ったままでした。
で、今回、庭に下りる時だけ用に、スプレーでも
探そうと思っています。
いつも、ありがとうございます。

2014年07月16日(Wed) 15:03
No title
編集
わんこの虫よけは、レニームです。
天然成分なので安心です。
私、薬は嫌なので。w
お散歩のときは、レニームしてから
行きます。

ナノハちゃんお庭を探検中ですね。

暑いから、くっついてこないんだ~。
ムサシなんて暑いのに
毛布の上で寝てますよ。
(* ̄m ̄)プッ
2014年07月16日(Wed) 17:46
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。

ナノハちゃん、最近とってもアクティブですね!
色んなことに興味を示して動きまわってくれる様子は
頼もしくって嬉しいですよね ^-^

暑くて多少素っ気ない態度も、マイペースを保てるのは
調子が良い証拠のように思えます。
わが家でも寒いとすり寄ってくる仔も暑い時はフローリングの
空調がよく当たる場所でお腹を出してひとりで寝ていますよ ^-^;
2014年07月16日(Wed) 18:33
浬様
編集
農薬成分や薬品はできるだけ避けたいですよね。
庭がうっそうとしてきて、
蚊が多くてビックリです。

暑い時はくっつきたくないんでしょうね。
ヒザに居ても、
しばらくすると下りてしまいます。
2014年07月16日(Wed) 20:55
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

そうなんです。
調子が良さそうで嬉しいです。

暑いと素っ気ない態度です。
ぽこぽこさんのところも同じなんですね。
確かにくっつくと暑いですからねぇ。
さみしいですが、暑い間は我慢するしかないですね。
2014年07月16日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL