ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 汗臭い誘惑?

汗臭い誘惑?

ここ数日、ナノハに変化が少し・・・。

この前フローリングを歩いたのはいつ?
というほどご無沙汰していたのに、
3日ほど前から、ここを通って、
洗面所からお風呂へ出没します。

IMG_2023.jpg

たぶん前回フローリングを歩いたのは、
半年前?1年前?
おじいちゃんがお風呂の時、
片付け忘れた尿漏れパットをバラバラにしに行って以来です。
あれは正直、『ヒィーッ』でした。

ということは・・・、
フローリングを怖がる気持ちより、勝るもの・・・
汗臭い洗濯物の誘惑?

ナノハ:靴下、ゲットできなかったの・・・。

IMG_2031.jpg



☆ナノハの体調とお天気☆

台風9号2014年7月14日21:50
中心気圧975hPaに発達しているが、
ひたすら西へ進み、現在フィリピンの東。
日本へ近づきそうではありません。

2014年7月14日
晴れ時々曇り
気温 32℃/25℃

梅雨前線は本州の南海上に停滞。
今夜は、暖かく湿った空気が流れ込むため、
大気の状態が非常に不安定になる見込みで曇り後雨。
雷雨や激しく降る所も。南の風。

7月15日
曇り時々晴れ
気温 32℃/24℃
太平洋高気圧におおわれるため、
はじめ雨の所もあるが、概ね曇り。
昼前から夕方は晴れ。

「今日のナノハ』 こんな感じ。

IMG_2053.jpg

午前中にウンチを3回。
いつもよりは軟らかめかなぁ・・・。
とは言え、調子は悪そうではなく、たまたまかなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんばんわ。

フローリングって、滑るから歩くの嫌いな子もいますよね。
パテラと関係あるんじゃないかと思います。
ウチも、クーちゃんはフローリング苦手で滑ったり転けたりします。

だから、廊下を他の子と違って怖がりますよ〜
ナノハちゃんも、苦手だけど洗面所、お風呂場に魅力的な何かがあって
行くんでしょうね〜(笑)

いったい何でしょうね⁇
すご〜く知りたい。前回のように怖い物は
おじいちゃま入院中ですから、落ちてないですよね(笑)
2014年07月15日(Tue) 00:59
No title
編集
(笑)ナノハちゃんの好奇心がフローリングへの恐怖心より勝ったのですね
何がほしかったのかな?
うちのプリンもたびたび床ですべるので、同じ材質の階段を上るときはとても慎重です
多分一度落ちたらしい。。。です
2014年07月15日(Tue) 11:50
No title
編集
靴下、好きですよね~~。
それも誰か履いたやつ・・・・。
ムサシもよく洗面所から
持ってきます。
フローリングは滑るからね。
ムサシもたまに、こけてますよ。w
(* ̄m ̄)プッ
2014年07月15日(Tue) 15:22
編集
nanohachiさん、こんばんは。

わんこちゃんのみんな、靴下が好きなんですよね。
しかも特に使用後の ^-^:
ナノハちゃんはなんだか活動的になったようですね♪
お部屋の中でも歩いて運動してくれるのは良いことですもんね。

今日はナノハちゃんのお腹の調子はどうでしたか?
わが家のわんこ、人間が適温と思うクーラーの設定にしていたら
ブランケットにくるまっていました。
やはり小さな体には空調も堪えるようで、
気をつけないとっ、と改めて感じました。
2014年07月15日(Tue) 21:45
kero様
編集
こんばんは。

クーちゃんも苦手なんですね。
ナノハも滑って、何回か痛い思いをして、
フローリング恐怖症のようです。
ゆっくり歩けば何でもないのに、
何かあわてて、余計滑って・・・。

やはり、靴下ではないかと思っています。
『怖い物』は今は落ちていないのでだいじょうぶです(笑)
2014年07月15日(Tue) 22:41
shunka様
編集
そうなんです。
余程、惹かれるものと考えると、
やはり靴下かな・・・と。

プリンくんも苦手と、対策を考えておられましたが、
落ちた経験ありですか・・・。
それは、プリンくん、慎重になりますよねぇ。
2014年07月15日(Tue) 22:48
浬様
編集
好きですねぇ〜(笑)
おもちゃでは遊ばないけど、
靴下は噛んだり、振り回したり・・・。

ナノハも若い頃は、滑っても平気でした。
危ないので、滑り止めを増やして予防したけど、
パテラ・・・なるものはなるのね、の心境です。
2014年07月15日(Tue) 22:55
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

そうそう、使用後の、好きですよね。

そうなんです、ちょっと活動的なんです。
そして、おなかも空くらしく、
キッチンチェックに余念がありません。
ずっと、見てます。やりにくいです。

おなかは何でもなかったようです。
ご心配かけました。
足元は冷えてる事がありますよね。
クーラー、ウチも気をつけないといけないですね。
2014年07月15日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL