ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 空腹でご機嫌ななめ。

空腹でご機嫌ななめ。

『お留守番、ありがとう。』って、
抱っこしてくれたのは良かったんだけどね、

IMG_1975.jpg

ちょっとだけって言ったくせに、
お友だちブログ訪問、お天気チェック、長過ぎない?

ごはんの時間、とっくに過ぎてる!

IMG_1990.jpg

ごめん、ごめん、ナノハ。
ついつい長くなっちゃって・・・。
すぐ、ごはんにするから、そんなに怒らないで。



☆ナノハの体調とお天気☆

台風9号2014年7月13日21:45
中心気圧 998hPa
最大風速 18m/s
最大瞬間風速 25m/s
西へ30km/h

16日15時に中心気圧965hPa。ルソン島付近。
ということは、日本への影響はない?

2014年7月13日
曇り
気温 29℃/25℃
昨日よりは涼しいが、身体がだるい感じがする天気。

梅雨前線が大陸から東海地方にのびている。
今夜は湿った空気や気圧の谷の影響で
曇り所により雨。南の風やや強く。

7月14日
曇り後雨
気温 33℃/25℃
南の風やや強くのち南西の風。
晴れる時間帯もあるが湿った空気の影響で、
雲が広がりやすい。夕方、雨や雷雨も。

『今日のナノハ』 お留守番は任せて。

IMG_1973.jpg

そう長い留守番ではありません。
ナノハはお出かけより留守番が好き。
出かける様子を感じると、
サッサとハウスに入り、寝てしまいます。
これは子犬の時からかわりません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。

ナノハちゃんお留守番えらいね~。

出かけるときって、ナノハちゃんに
わからないように出かけますか?
それとも何か声かけてから行きますか?
本当は、わからないように出かけるのがいいみたいです。
でも、無理。すぐバレますよね・・・。

う~~ん、悩んでました。ww
2014年07月14日(Mon) 13:43
No title
編集
こんにちは~♪
お留守番のときはハウスなんですね。
うちはオヤツでごまかしていますが、ナノハちゃん
偉いですね!

体調はいかがでしょうか?
お天気が良くても湿度が高いと、なんとなく
体が重く感じますよね~
2014年07月14日(Mon) 14:35
浬様
編集
こんにちは。

留守番、思いっきり声かけします。
わからないように・・・というのも聞きましたが、
◯時に帰るから、お利口に寝ててね・・・なんて、
言って出かけます。
ただねぇ、声かけする時点で、
ナノハはハウスで、背中を向けて寝ているという・・・、
飼い主としては、寂しい声かけです(笑)
私が帰ると喜びますが、私より家族が先に帰っても、
『ふーん』という反応で、さして嬉しそうでもないそうです。
分離不安とは無縁で自立心旺盛なので、
ウチの場合声かけしてもしなくても同じでしょうね。
ただ、長期となると、どうでしょう?
ムサシくん、心配ですよね。
2014年07月14日(Mon) 14:47
もっち〜な様
編集
こんにちは。
基本、お出かけ嫌いですから、
えらいのかどうかは・・・
でも、留守番がストレスにならないのは助かります。

おっしゃる通り、湿度が高いとだるいですよね。
何か病気?と思いますが、
冷房いれて、湿度が下がると、体調、悪くないや・・・なんて。
でも、ずっと冷房の中というのも辛くなるし、
まだ、梅雨明け前ですが、秋が待ち遠しいです。
2014年07月14日(Mon) 14:59
編集
nanohachiさん、こんばんは。

笑っちゃうとナノハちゃんに失礼なのですが、
ナノハちゃんは本当に表情が豊かで見ていて楽しいですね ^-^
お顔や目の表情でその時の雰囲気やまた体調が伺えることは良いことだと思います。

私もよく思ってることが顔に出る、と言われるので
ナノハちゃんになんだか親近感です(笑

明日から少し気候が落ち着くようですね。
でもその分とても暑くなるようなので、どうぞ引続き体調にお気をつけくださいね。
2014年07月14日(Mon) 19:58
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
毎日写真を撮るようになって、
あぁ、いろんな表情してるんだなと思いました。
人も同じですが、体調が悪いとそういう風に写りますね。
写真写りとか考えない分、人よりはっきりわかるかも。
ただ、協力してくれるわけではないので、撮りにくいですよね。
ナノハのように、ごほうびを覚えると、いつも同じポーズになりますし。
親近感を持ってくださって、嬉しいです。

体調、落ち着いていますが、油断しないよう気をつけますね。
2014年07月14日(Mon) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL