ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 真夏の日差しの中で。

真夏の日差しの中で。

沖縄で猛威をふるう台風8号。

こちらは今日は真夏の日差し。

ナノハが私について出て来る。
自分で出て来るのはめずらしい。

こんなに強い日差しは目に悪いとか、
小さな段差にもふらつくのでは・・・とか
心配する私をよそに、トコトコと歩き回る。

IMG_1757_20140708221224c56.jpg

あちらこちらをクンクンと・・・。

IMG_1767_20140708220742a98.jpg

わんこだもんね、
においを嗅いだりもしたいよね。

宮島の(奈良の方がメジャーかな)鹿ポーズ。

IMG_1790.jpg

律儀に『いいお顔』をしてくれるけど、

IMG_1783.jpg

なにもそんな日差しの強い場所でなくても・・・と
気が気ではない。

好調そうなので、この後シャンプー。
ドライヤーしなかったけど、
しばらくすると乾いていました。

ここのところの体調・・・、
大きな山を一つ越えたような気がするのは油断?



☆ナノハの体調とお天気をチェック☆

台風8号7月8日21:00
中心気圧 945hPa
中心付近の最大風速 45m/s
最大瞬間風速 60m/s
北に25km/h
予報円が昨日より南に下がっている。
10日には960hPa、11日には980hPaとの予報。

2014年7月8日
晴れ。夏の様な日差し。
気温 32℃/21℃
真夏日を観測。

梅雨前線が対馬海峡付近から東日本へのびている。
今夜は前線に向かって湿った空気が入り、
大気の状態が不安定に。
このため晴れ後曇り、夜遅くには所により雨、雷雨。
南の風。

7月9日
曇り時々雨
気温 30℃/23℃
南東の風後南西の風
前線や湿った空気の影響により大気の状態が不安定。
このため、曇りで朝晩を中心に所により雨、雷雨。

『今日のナノハ』庭に出たり、シャンプーもしましたが、
        疲れた様子はありませんでした。

IMG_1799.jpg

台風・・・体調を崩す子がいませんように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、おはようございます。

ナノハちゃん、すっきりした良いお顔していますね。
けっこうカンカン照りの陽射しの中を元気よく闊歩してくれて、なんだか頼もしいくらいですね ^-^

ナノハちゃんの体調が落ち着いて、nanohachiさんが安心されていると
その安定した雰囲気がナノハちゃんにも伝わって
っと良い影響を与えられるんじゃないかと思います。

明日からいよいよ台風が近づいてきますね。
くれぐれも気をつけてください。
2014年07月09日(Wed) 01:36
No title
編集
本当に 台風心配ですね
ナノハちゃんの体調が 落ち着いていますように

シナモンもナノハちゃん同様
暑いでしょ!!の場所で オスワリしてますょ


うちでは みらいが両後ろ足がパテラです
前足付けない上に 後ろ足パテラなので
ピョコピョコ歩きですけど オスワリは出来てます
ナノハちゃん同様 痛みはないように見えてますけど
将来は 車椅子を検討中です

ナノハちゃんの後ろ姿の画像を見ていて
今回のシナモンの足のすっきりカット姿とダブりました~
そして 短くした結果 やはりシャンプー後
放置していても すぐ乾いてドライヤーいらずでした
ロンチーだけど スムチーのようになり
短足なのに ちょっぴり足長?に見えそうな感じです

台風。。。どの地域も被害もなく 
無事通り過ぎてくれる事 願うばかりです
2014年07月09日(Wed) 07:33
No title
編集
明るい日差しの中のナノハちゃんは、とっても良いお顔してますね。
こちらの心配など、感じる事がなく
あれこれするワンコのお尻を追いかけ回す飼い主です←わ・た・し(笑)

ナノハちゃんも体調良いのでしょうね〜♪
大好きなママの後をついてお庭へ降り季節を感じて楽しかったご様子ですね。
2014年07月09日(Wed) 13:09
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。

ナノハの様子が嬉しい反面、
大丈夫かとハラハラしてしまいました。
そうですね、お互いに良い影響を与え合えると嬉しいですね。

台風は被害が出ていますし、
離れた場所でも大きな影響があり、心配ですね。
浸水、停電・・・健康な人でも大変ですから、
お年寄りや弱者には大きな痛手ですよね。
大きな被害がないようにと願っています。
ナノハの様子も油断せず、見守ります。
2014年07月09日(Wed) 14:59
おれんじ様
編集
ありがとうございます。
台風の影響で、梅雨前線が刺激され、
今後北日本へと雨雲が写るとか・・・心配ですね。

シナモンちゃん、ナノハとカラーも似ていますしね。
ニュウバリカン、使いやすくてよかったですね。
夏はショートが楽ですし、
夏はスムチー、冬はロンチー・・・かわいいさ2倍。

みらいくん、車椅子も視野に入っているんですね。
さすがです。
ナノハも、抗わず、その時々で生活しやすいように
工夫していこうと思いました。
2014年07月09日(Wed) 15:13
kero様
編集
気分が良かったのか、日差しに誘われたのか、
トコトコ歩き回っていました。
こちらは、急いでカメラを取りに戻り、
でも、ハラハラして、後を追いかけるから、
ほとんどが後ろ姿、お尻の写真ばかり(笑)

たまに庭に下りる気になるようです。
次はいつになるのでしょう・・・。
2014年07月09日(Wed) 15:21
No title
編集
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
本当に凄い勢いの台風のようで、ニュースで見てると
怖いぐらいですが
今日、夕方こちら雨がふりました。

久しぶりなんですよ

ナノハたん、本当にあんよあんよしてますね。
そしてクンクンしています。

気持ちよかったんですね~

2014年07月09日(Wed) 21:15
パルママ様
編集
こんばんは。

台風とそれに伴う影響で、全国的に心配ですね。
風ももちろんですが、大雨は怖いですからね。

ナノハは久しぶりに気持ち良さそうでした♪
毎日でもトコトコ、クンクンして欲しいのですが、
滅多にその気になりません(泣)
2014年07月09日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL