ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ 決定権は誰に?

決定権は誰に?

美味しいものを覚えるのは早い。
カサカサ・・・と袋を開ける音・・・。

んっ!これは・・・!!!

IMG_1179.jpg

自主的に『フセ』をしてみせる。
ナノちゃん、出来るわんこですから!と、余裕の表情。

IMG_1207.jpg

『マテ!』

『ええっ、フセじゃないの〜?』と目をそらし、横を向く。

IMG_1195.jpg

ハウスに飛び込み、ホリホリでアピール。
『フセがよかったぁー!』

IMG_1203_20140626163154603.jpg

しかたないなぁ・・・。食べていいよぅ〜。
こんな風に、大抵、ナノハの勝利に終わります。

IMG_1208.jpg

ぽこぽこさんから頂いたボーロ。
とても喜んでいます。

ナノハ:おいしいボーロ、ありがとうございます〜♡



☆ナノハの体調とお天気をチェック☆

長期予報が発表されたそうです。
エルニーニョ、冷夏云々と言われていましたが、
そうではなく、例年通りの夏になりそうだそうです。
これから、梅雨前線が北上。
いよいよ、梅雨本番、梅雨の後半は例年大雨・・・
災害に注意が必要とのこと。

2014年6月26日
曇り時々晴れ
気温 27℃/20℃

大陸から梅雨前線が日本の南を東へ伸び、
日本の東には低気圧があります。
今夜は南からの湿った空気の影響で曇り。
南東の風後東の風。

6月27日
曇り
気温 26℃/21℃
北東の風
湿った空気の影響で曇り昼前から昼過ぎまで
所により雨。

27日の予想天気図に、熱帯低気圧、出現。
台風になる?

『今日のナノハ』 おかたん、ボーロ、もうひとつ、おねがい♡

IMG_1212.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。

ナノハちゃん、先回りしてあの手この手でとってもお利口さんですよね *^-^*
こういう勝負は私もほぼ全敗します;
はーい、ナノハちゃんに気に入ってもらえて良かったです。

すっきりしないお天気が続きますが、色んなパワーがナノハちゃんを守ってくれますように☆
2014年06月27日(Fri) 17:16
No title
編集
5月31日に壊死性髄膜脳炎と診断された
7歳マルチーズの母です。
命の期限も聞きました。
何故か、泣いたり落ち込んでいません!
いっぱいいっぱい検索しました。
今はナノハちゃんの平穏な日常が
あたしのお手本です。
2014年06月27日(Fri) 21:20
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

お利口というのか・・・、
とにかく食い意地が張っているので(笑)
今日は箱を持っただけで、目の色を変えていました。
見えない力って、ありますよね。
わんこも、感情豊かで、繊細だから、
色んなパワー、絶対、感じてると思います。
2014年06月27日(Fri) 23:36
THM様
編集
同じ病気なんですね。
ナノハは、半年と言われました。
私は未だに、ナノハに、まだいかないでね、とか言って、
涙ぐんだりしてしまいます。
お手本と言って頂くにはちょっと恥ずかしいようなブログですが、
大事に思って下さって、ありがとうございます。
2014年06月28日(Sat) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL