ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ アゴがはずれるぅ〜!

アゴがはずれるぅ〜!

立方体だけど、スイカ。

小さいけれど、ナノハにとっては大きい。

ちゃんと、『マテ』も出来ている。

IMG_0647.jpg

『ヨシ』・・・って、一口ではムリ〜。

アゴがはずれるぅ!目が落ちるぅ!

IMG_0649.jpg

くわえて来たけど、
大きすぎて、どうにも出来ない。
固まってる・・・。

下アゴ、おかしくなってるよ!
出して出して!

ナノハ:イヤだぁー!アタシのだからぁー!
    でも、噛めない、大きすぎて・・・。

まぁ、最終的には、諦めて口から出したので、
小さく割ってあげました。

須崎先生の本によると、スイカは、
利尿促進、むくみ防止、がん予防、肝機能強化が
期待できるそうです。
たくさん食べると、身体が冷えるので、
与え過ぎには注意してください、とのことです。

さて、昨日おかしいといっていた、
記事『ナノハのつぶやき』の4枚目の写真。
『ちゃんとふて寝ですよ』とコメントを頂き、
toshi さんのipadでも、『ふて寝』なのですが、
私のipadと息子のスマホは『おすわり』なのです。
今もそう・・・。

以前なら、原因を究明したかったと思うのですが、
『こんな事もあるよね、パソコンだから』気分です。
第一、究明するスキルがありませんし・・・。

まぁ、いっか。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年6月10日
曇り後晴れ。結局、一日晴天。
気温 27℃/20℃

今夜は曇り、所により、雨、雷雨。
東の風。
南からの湿った空気が入るため、
大気の状態が不安定。

6月11日
曇り後雨
気温 24℃/20℃
北東の風後東の風

南からの湿った空気や低気圧の接近に伴い、
昼過ぎから雨、夜には激しく降る所もある。

13日の予想天気図。
東北(北関東?)東海上、低気圧の北東側
等圧線が混みあって(?)来るけど、
これって、
東に高気圧があるから進めなくて・・・だと思うけど、
お天気『森さん』が話されていたと思うけど・・・、
で、どうなるっていう肝心な話は、忘れた・・。あれ?

定点観察 昨日と同じだけれど、今日の写真。

IMG_0670.jpg

ナノハ、変わりなく、気が抜けそうですが、油断大敵!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
スイカ好きなんですね。
私と同じだ~。

スイカには、そんな効果があったなんて
知りませんでした。
ムサシにも食べさせよう!
2014年06月10日(Tue) 22:37
浬様
編集
ナノハ、スイカに限らず、果物は好きです。
甘いものね。

スイカって、水分!って感じだけど
効能があるみたいですね。
でも、身体冷やすから食べ過ぎは要注意。
おねしょやおもらしする子もいるそうですよ。
2014年06月10日(Tue) 22:54
編集
こんばんは。
スイカ良いのですね!
ナノハちゃん、一生懸命にスイカを食べてる姿かわいいですね。
こんなにかわいい姿を見せてくれるなら…とついついあげすぎに注意ですね!
2014年06月11日(Wed) 20:47
編集
こんばんは。

もう、爆笑してしまいましたよ^0^
お笑いナノハちゃんの一面が見れました!(本犬は図らずも;)
わが家の仔もそうなのですが、取られまいとお口いっぱいにしていますが
今まで横取りしたことなんてないのですがなんでなのでしょうね(笑
2014年06月11日(Wed) 21:43
茶々様
編集
こんばんは。
スイカ・・・
他の果物に比べて、密度が低い(?)、栄養素が少ない気がして、
ちょっとくらい多くても・・・って思ってしまいます。
でも、印象だけなのですかね。
実際に食べている姿は、ちょっと獰猛な感じです(笑)
2014年06月11日(Wed) 21:49
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

くわえたはいいけど・・・笑ってしまいますよね。
他にわんこもいないのに、
全部アタシの・・・って事でしょうけど、食べられなくてはねぇ・・・。
雨が続くというのに、
ベッドが、ヨダレと果汁でびしょびしょになってしまいました。
2014年06月11日(Wed) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL