ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ ナノハのつぶやき。

ナノハのつぶやき。

今日は、朝から『アイツ』がパパとやって来たの。
『散髪するんだぁー。』って。

ウチではやってないっつーの!

『アイツ』が来ると、アタシの部屋が狭くなっちゃう!

IMG_0636.jpg

『アイツ』、今は二本足だけど、
ほんとは四本なのよ。あたし知ってんの。

前にね、アタシのテリトリーの中で、
ギャアギャア騒いで、アタシにぶつかってきたから、
『ガルガルゥー・・・』ってやり返したの。

でも、やり返しちゃ、いけなかったんだって。
それで、『アイツ』が来ると、
アタシの部屋、狭くされちゃうの・・・。

あれれ・・・、
パパがアタシを撮ってるわ。

IMG_0626.jpg

どうせ撮るなら、かわいく撮ってよね。

IMG_0632.jpg

って、頑張ったのに、

モデル料もくれないで、『アイツ』と遊んでんの!

まったく、どういうつもり!やってらんないわ!

IMG_0645.jpg



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年6月8日
雨後曇り。明け方土砂降り。
気温 23℃/18℃
南から湿った空気が入り、大気の状態が不安定。

今夜は、引き続き大気の状態が不安定で、
曇り時々雨。所により雷を伴う。
南東の風。

6月9日
曇り時々雨 所により雷を伴う。
気温 27℃/20℃
南東の風

南からの湿った空気や上空の寒気の影響で、
大気の状態が不安定。

定点観察 『ケージ辺り』いつも通りの様子。

IMG_0641.jpg

明け方の土砂降りは驚きましたが、ナノハは平気。
雷も怖がる事はありません。
いつも通り、リビングのトイレに行き、
寝室に戻り、寝ていました。

早朝に、ナノハにドアの開け閉めをさせられています・・・。
寝室のトイレは、就寝前しか使わない。なぜ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月09日(Mon) 02:31
No title
編集
「パパ」の撮ったナノハちゃん。とってもかわいいですね
お部屋も狭くなって、ちょっとご機嫌ななめかな?

さて「アイツ」は帰って行ったのかしら?
2014年06月09日(Mon) 11:56
No title
編集
こんにちは。

ナノちゃん、昨日はお疲れさまでしたね ^-^;
パパさんの撮ったナノハちゃん、なんだか微笑んでいるようで
とっても可愛いです。
そりゃせっかくがんばったのにご褒美をもらえないと
’ふて寝’しちゃいますねっ

ナノハちゃんのトイレ事情、その仔それぞれのこだわりがあるのでしょうか。
わが家のわん仔は深夜は寝室に置いてあるトイレではなく
必ず一番遠いトイレまで行きます。
ナゼなんでしょうね??
2014年06月09日(Mon) 13:34
No title
編集
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

あいつの正体はニンよね?笑

小さいニンはお構いなしで
うちは木曜日から4歳の姪の子が来ます。

今からドキドキですよ笑
2014年06月09日(Mon) 17:45
No title
編集
ナノハちゃん、うつ伏せ写真可愛い~♥
舌がちょろっと出てて、目がまん丸~(^-^)
よくとれてますね♪
アイツ♪
なんだろう(^.^)ヤンチャな子かな♪
ドアの開け締めさせるんですね(笑)
賢い!
2014年06月09日(Mon) 18:41
鍵コメ様
編集
こんばんは。
申し訳ないとかないですよ。
ご心配、ご紹介頂きありがとうございます。
2014年06月09日(Mon) 21:37
shunka様
編集
ありがとうございます。

孫、3歳児の行動は危ないし、
ナノハも驚くとガルッとやっちゃいますので狭くすると、
フェンスをガリガリやって、開けようとします(笑)
怒っている気がします・・・。

帰るのですが、すぐ来るので、
ナノハとしては何だかなぁ・・・だと思います。
2014年06月09日(Mon) 21:51
お礼
編集
こんばんは
早速のお返事ありがとうございました。
イソバイトの内服、ヨーグルトは好きじゃないので、プリンで試してみましたが、見事にふられました。
私も舐めてみましたが、なんとも言えない味ですから、嗅覚の鋭いわんこには難しいのかもしれませんね。
いつも元気で傍にいてくれるのがあたりまえで、病気になるなんて思ってもいなかったので、まだ受け止めきれていないのかもしれません。
とは言え、小さなからだでがんばっている姿は愛おしいですね。
これからも、参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
2014年06月09日(Mon) 21:52
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ナノハと孫より、周りが疲れます。
両方に怪我などして欲しくないので、目が離せません。

わんこのこだわりって、すごいですよね。
近くのトイレでいいと思うんですけどね。
ぽこぽこさんの所も同じなんですね。
ほんと、どうしてなのでしょう・・・。
2014年06月09日(Mon) 21:58
パルママ様
編集
こんばんは。

正解です。3才です。
身体が大きくなり、行動も広がり、
ナノハと一緒だとハラハラです。

4才でも、まだまだ、ドキドキですよね。
2014年06月09日(Mon) 22:05
だわっち様
編集
私が撮ると、すぐにおすわりで、ポーズとっちゃうんですが、
息子だと、そのままの体勢でいたようです。
アイツ・・・孫、3才です。
ナノハにとっては、みんなにチヤホヤされるうるさいヤツ・・・
ってとこでしょうか。

ドアをカリカリ、そのうち、頭をカリカリで、
開けろと・・・。
どのトイレを使うか、こだわりがあるらしいですが、
睡眠妨害です。
2014年06月09日(Mon) 22:14
レディはは様
編集
こんばんは。
ヨーグルト、嫌いでしたか・・・。
最初に、先生に、この薬、変な味だから・・・と言われましたし、
わんこは嫌がりますよね。

脳炎に関しては、
ナノハは薬によく反応してくれるので、助かります。
参考になる事があれば嬉しいですが・・・。

お礼のコメント、ありがとうございました。
2014年06月09日(Mon) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL