ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ 衣替え。

衣替え。

今日から6月。衣替えです。
近頃は5月からクールビズなので、
『衣替え』感は薄いですが・・・。

それはさておき、
ここのところとても暑いので、
さすがに『寒がりナノハ』のハウスを片付け、

IMG_0334.jpg

クールマットを出し、夏バージョンに。

IMG_0332.jpg

とは言え、ベッドはそのまま・・・。
よそのわんちゃんは、
クールマット、冷房・・・というのに
ナノハ、いつものベッドで、丸まっています。

IMG_0362.jpg

午後にはさすがにベッドから下りて
横になっていましたが、マットには乗らず。
またすぐにベッドへ。そして、丸まる。

丸まるほど寒かないだろ・・・ねぇ、ナノハ。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年6月1日
晴れ。
気温 31℃/20℃
風は穏やか。
真夏日になり暑かった。

今夜は晴れ。南の風。
日本海と日本の南海上の高気圧に覆われ晴れ、
夜遅くに曇り。所により濃い霧。

6月2日
晴れ時々曇り
気温 30℃/19℃
南の風日中南東の風

関東の東海上の高気圧に覆われ、晴れ、
朝晩は曇りでしょう。

先日、天気図に9個もあった低気圧、
4個になってる。
東シナ海の前線を伴う低気圧、
2、3,4日とほとんど動かない予報。
4日の後半からくもり始めるみたいです。

梅雨入り・・・平年は8日とか。
今年はどうなのでしょう。

定点観察 『ハウス』付近。好調そう。
             もはや定点ではないけど・・・。

IMG_0331.jpg

よく食べ、よく寝て、よく甘える。
この体調が続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは

我が家もクールマットを出してクレートの中にひきましたよー
でも
クーちゃんのクレートの中は冬の温熱マットのまま。

寒がりなのでクールマット嫌いだし、丸まって寝てます(笑)
ナノハちゃんも同じですね。
人間は暑いと冷房入れますが冷たい空気は下に溜まるし
今日などは風を通してると寒いのか丸まって居ました。

ナノハちゃん、梅雨前の暑いですが晴れ間の有る時期、このまま好調な毎日が続き
ますように。
2014年06月02日(Mon) 01:02
編集
おはようございます。

昨日もめちゃくちゃ暑かったですね;
わが家にはチビヨーキーと肥えたペキニーズがいるので温度調節が難しいんです。
昨日はペキニーズが暑がって息苦しそうにしたので軽くクーラーをかけたところ
ヨーキーはあっという間に毛布に潜りこんでいました。
ナノハちゃんはそこまで寒くなかったかもしれませんが
朝晩の気温の変化に思わず'保守的'になっちゃったのでしょうか ^-^

ゆっくりゆっくり気候の変化に慣れて
ずっと今の良い調子を維持してほしいです☆
2014年06月02日(Mon) 08:45
No title
編集
ナノハちゃんごきげんよさそうです♪
あまりの暑さに我が家の犬ハウスも、夏用にしました。
ナノハちゃんはベッドはまだぬくぬくの方がいいのですね、丸まってかわいいです
2014年06月02日(Mon) 10:57
No title
編集
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うちも同じく、どんなに暑くても、日の当たっているところ探して、寝たり、丸まっていつも寝てる

そして、こたつの毛布がお気に入りで中に入って寝てるというありさま

暑くないのかな?って思ってしまうのです(ーー;)

2014年06月02日(Mon) 19:35
編集
2度目のコメントです。

ナノハちゃんが2本足で立ってる写真かわいいですね。

私もこの季節が一番心配です。
今年も変わらず乗り越えられたらと願うばかりです。

こちらはつい先日、狂犬病のハガキが届いたので病院に行ってきました。
ですが注射は免除になりました。

免除の理由が書かれた紙には《重度の脳炎のため》と‥。
先生は《重度の脳炎ではないが、そう書いた方が確実なので》と言いましたが、複雑な気持ちになりました。

くうと一緒に暮らせる時間に限りがあるのは解っていても、その終わりが目の前まで来てしまっているのかと思うと、どうしたらいいかわからなくなってコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
2014年06月02日(Mon) 20:04
kero様
編集
こんばんは。
keroさんも衣替えですか。
毎年クールマットを用意しますが、ナノハはあまり乗りません。
クーちゃんと一緒です。
ウチも今日、エアコンの準備、風を通しました。

ありがとうございます。好調、続いて欲しいです。
2014年06月02日(Mon) 22:39
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
今日も暑かったですね。
暑がりさんと寒がりさんでは、温度調節が難しいですね。

気候にも慣れ、体調も安定して過ごせると嬉しいです。
ありがとうございます。
2014年06月02日(Mon) 22:44
shunka様
編集
ナノハ、機嫌良く過ごしています。

日本中、思いがけない暑さですよね。
そうなんです、ナノハはぬくぬく好きなので、
ケージのベッドはなにげにシェル形です(笑)
2014年06月02日(Mon) 22:50
パルママ様
編集
こんばんは。

パルちゃんも寒がり派なのですね。
クールマット、用意しますが、毎年、あまり使わないかなぁ〜。
今年、過ごしやすいと良いですね。
2014年06月02日(Mon) 22:55
くう様
編集
ありがとうございます。

イヤな季節ですよね、無事に過ぎて欲しいですね。

狂犬病のハガキ・・・お気持ちわかります。
ウチは、今年、ハガキはきませんでした。
問い合わせたら、昨年の処理で永年猶予になっていました。
登録は変更ないのでご安心下さい、大変でしょうが、
どうぞお大事に、と言われました。
担当の方、言葉を選び、丁寧に対応して下さいましたが、
ハガキが来ないは来ないで、複雑な気持ちになりました。
先生のお言葉に、複雑な気持ちになられた事も、よくわかります。

以下のコメント、迷ったのですが・・・。
今、この瞬間に急変するのではないかという不安が、
心の片隅から消える瞬間はありません。
発症当時は悲しくて、不安で、たまりませんでした。
でもそのうち、ナノハが覚えている私が、
不安そうな、悲しそうな私であって欲しくないと思うようになりました。
ナノハが、また会うことをワクワクしながら待ってくれるような、
または、待ちきれなくて戻ってくるような、ナノハが安心できる私でいたいと。
ありがたい事に、通常よりかなり長く安定して暮らせていて、
だから、そう思えるようになったことですし、
あの頃の私が、今の私の言うような事を聞いて、
そうだなと思えたかというとどうかな?とも思いますが、
それでも、コメントを頂いて、
お返しできるのは、今の私の気持ちです。
限りある、そう長くはない時間だからこそ、
不安に押し潰されないで、大事に大事に過ごしませんか・・・。




2014年06月03日(Tue) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL