ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑木の庭 ≫ 花の命は短くて・・2。

花の命は短くて・・2。

わんこブログなのに、連日花木でごめんなさい。
花の時期は今が盛りなのでついつい・・・。

これはウメモドキ。

IMG_0314.jpg

主には、秋に赤い実を鑑賞する様で、花は目立ちません。
パッと見、枝にゴミか虫が集ったか・・・。
でも、よく見ると可愛い花なのです。

次はヤマアジサイ紅・・・だけど、

IMG_0299.jpg

土壌のpHの関係で、ピンクにならない・・・。
私は白でもまったく構わないですが。

アジサイと言えば、
かわいいピンクのダンスパーティー・・・
地植えにしたら・・・。
どうなったかは後日・・・。

そして、ホタルブクロ。

IMG_0254.jpg

鉢植えにしたのを、すっかり忘れてしまい、
枯れる寸前を救出。立派に開花。
草原や道ばたなどによくみられる草本だけあって、強い。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月31日
晴れ
気温 31℃/20℃ 真夏日を観測。
昼間は暑かった。全国的に暑く猛暑日の所も。

今夜は高気圧に覆われ晴れ。南の風。

6月1日
晴れ
気温 31℃/19℃
南の風
おおむね高気圧に覆われる。

定点観察 ここはハウス前。
     いつもと何か違わない・・・?

IMG_0325.jpg

ナノハのシャンプーをして乾かしたら、
何やら、毛羽立った仕上がりに・・・。
首の辺りがちょっとね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

苦の娑婆
編集
こんにちは。↓花の命は短くて・・・良い時は短くたとえられ、歳老いてからは苦の娑婆とたとえられ。
そんな事言わない様に自分の人生楽しみを見つけて行きたいと思っています。
お花を見てボ-(私の場合)とする時間を大事にしたいと思いますので、お花ブログも好きです。
私の祖母はよもぎを乾燥させて煎じて飲んでいました。
ドクダミは虫よけと聞きました。
以前紹介して頂いた、毒のある植物には気を付けたいですね。(^^)/
2014年06月01日(Sun) 15:02
No title
編集
お花のことは
よくわからないんですが・・・。

ナノハちゃん毛羽立って?
可愛いです。
笑っちゃいましたよ~。
2014年06月01日(Sun) 18:35
No title
編集
こんばんは。
ウメモドキって、なんか自主性がなくて可哀想な名前ですよね。
ママさんも仰るようにピンクと白の可愛い花なのに;
お花にもその形は様々なんですね。
このホタルブクロというお花、初めて見ました。
道端にも咲いているとのことですが、知らない、、いや、私の注意不足でしょうか。。

言われてみればのナノハちゃんの肩の毛羽立ち。
これはこれで愛嬌があってとっても可愛いですよ^-^
「それがどしたのかしら?」って言っているような写真ですね^0^
2014年06月01日(Sun) 21:01
よたろうママ様
編集
近頃、『年をとる』ことをいろいろ考えさせられます。
厳しいものになるか、そうではないか・・・。
自分の意思とは違う力が働くのを見ていると、
なんとも複雑な心境です。

よもぎもありましたね。
ドクダミはやはり防虫ですね、ありがとうございます。
スッキリしました。
2014年06月01日(Sun) 21:52
浬様
編集
花はスルーして下さい(笑)

乾かして、気づくとこんな事になっていました。
可愛いですか?ありがとうございます。
私も、笑っちゃいました〜。
2014年06月01日(Sun) 21:55
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ほんと、花も木も様々ですねぇ。
ホタルブクロは、道ばたと言っても、
里山とか、そういう所の道だと思います。
私も、この辺りで見た事はありません・・・。

愛嬌がある・・・ありがとうございます。
キョトンとした表情ですよね(笑)
2014年06月01日(Sun) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL