ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 気を引き締めて。

気を引き締めて。

早朝が気持ち良い季節になってきました。

抱っこで朝の散策。

IMG_0281.jpg

二年半の経験から、
ここからの季節が、ナノハには要注意。

一番の心配、壊死性髄膜脳炎。

他にも、
今年になって、
僧帽弁閉鎖不全症、
網膜の変性、
鼠蹊部のしこり、
昨年からの腎臓の事、
その前からの胆泥症、パテラ、腰痛(ヘルニア?)
そして
ずっと服用しているステロイドの副作用の心配。

ですが、

ここのところ、体調が安定。
検査結果も上々。

ナノハは薬によく反応し、
副作用も出にくい体質なのかなと思います。
体質、病院、すべてに恵まれていると、感謝しています。

本当に嬉しく、ありがたいことです。
その分、不調の兆候を見逃す事なく、
毎日を大事に過ごそうと思います。

気を引き締めて、頑張ろう!

さて、ナノハは・・・、

ナノハ:腹、減ったー。メシだせー。

IMG_0298.jpg

・・・こんな感じです・・・。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月29日
晴れ後曇り
気温 26℃/19℃
ウチの辺りは雷雨などはなかった。
日本の南海上に前線が停滞中。

今夜は曇り後晴れ。南の風。
高気圧に穏やかに覆われる。

5月30日
晴れ後曇り
気温 27℃/17℃
南西の風後南の風

高気圧に穏やかに覆われるが、
上空の寒気の影響で昼過ぎから曇り。
所により、雨や雷雨。

ここのところ、上空の寒気・・・よく出てきます。

定点観察 ごはん、ちょっと少なかったと思うの・・・。

IMG_0278.jpg

ふっと今気づきましたが、
近頃、肉球?指の間?を舐めている事があります。
少し赤くなっていたので、
殺菌剤入りのシャンプーで洗ってみました。

尿検査の極々微量の細菌と関係あるかな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)

お薬もナノハたんに合っているのでしょうね~

合わないとすぐに吐いちゃったり、副作用で内蔵が悪くなったりしますよね。

これからの季節は人間にも辛い季節なので、
本当に身体の小さいワンたちはもっと地面にも近いし
気をつけたいですよね
2014年05月30日(Fri) 20:04
No title
編集
今日も暑かったですね。
ナニハちゃん落ち着いているようで
安心しました。
こっち(函館)は、朝晩は涼しいですよ。
函館は、海が近いからか
暑くなっても、今日も24℃とか。
それでも暑かったですけどね~。
2014年05月30日(Fri) 21:44
編集
こんばんは。
気になることもいくつかありますが
ナノハちゃんも、そしてママさんも本当によく頑張られていますね。
何かが見つかると不安になりますが、早く見つかればその分軽症な内に手が打てますから
ナノハちゃんに起こることが全てが良い方向に向くようにと願います。

食欲があるのは何よりのことですね。
ごはんー!と呼ぶナノハちゃんもとってもお茶目で可愛いです *^-^*
2014年05月30日(Fri) 22:46
パルママ様
編集
こんばんは。

薬、合わないと厳しいですよね。
合ってくれて、ほんと、ありがたいです。

そうですよね、じゅうぶん、気をつけたいと思います。
パルちゃんも、穏やかに過ごせますように。
2014年05月30日(Fri) 22:51
浬様
編集
こちらも暑かったですよ。

ありがとうございます。
体調良いようです。

函館・・・行った事ないんですが、響きだけでも魅力的。
おしゃれな感じがするんですよねぇ〜。
2014年05月30日(Fri) 22:56
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

平常心で、気をつけていこうと思います。

これくらい食欲があれば、
とりあえず、大丈夫そうですよね。
ごほうびもウッカリしようものなら、
忘れてると要求吠え・・・少々問題児です(笑)
2014年05月30日(Fri) 23:01
No title
編集
梅雨時期がナノハちゃんには注意なのかしら?
でも体調も安定しているようですし、元気いっぱいのようでよかったです
この調子でナノハちゃん。ファイト!です♪
2014年05月31日(Sat) 15:57
shunka様
編集
そうなんです。
発症以来、脳炎の不調は6月〜9月なんです。
このまま安定していて欲しいのですが、
どうかなぁ〜と不安もあります。
でも、ファイトで頑張りますね。
ありがとうございます。
2014年05月31日(Sat) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL